アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ヶ月ほど前に、友人として仲良くしていた男性から
告白めいたことを言われました。
その時は、友人としての付き合い自体もまだそんなに長くなく、
彼の事もよく知らない状態で、また突然のことだったのもあって
私自身、自分の気持ちがよくわかっていませんでした。
彼の事は好きだけれど「友人」として
好きだと思っているんだと思っていました。

はっきり「付き合えない」など言って断った、という感じではなく
「人として好きだと思ってる」というような感じで、
これまで通りに仲良くしていきたい、ということを伝えました。

ところが、それ以来彼からなんとなく避けられてしまい、
メールも返してはくれたりするのですが、
「ごはん食べない?」など会おうとすると「仕事が忙しくて・・」
というような感じで、会おうとしてくれなかったんです。
気まずく思ってるような感じにもとれました。

つい先日、久しぶりに顔をあわせることがあったのですが、
どうも目も合わなくて、「避けられてるのかなぁ?」といった印象でした。(会話はするんですが。。)

避けられてるのを”寂しい”と感じてから気付いたのですが、
彼の事が好きだったんだな、と思っているんです。
でも、彼としては「振られた」と思っているような感じです。(たぶん)

私から告白してもいいものかどうか、迷っています。
「振っておいていまさらなんだよ」とか思われたら・・・とか考えてしまって。。
2ヶ月ほど経っていますし、彼の気持ちも変わってしまっているかもしれない、など思って勇気がもてません。
私としては、彼の気持ちが変わっていてお付き合いができなくても
今の自分の気持ちを伝えておきたい、という想いがあります。

振られた相手から告白されるのって、どう思われますか?
アドバイスやご経験などありましたら、
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私は逆の立場で同じようなことを経験したことがあります。


自分から告白して、そのときは恋愛対象じゃないみたいな感じで1度振られてしまいましたが、1ヶ月後くらいに逆に彼のほうから「付き合おう」と言われ、付き合ったことがあります。
私の場合その1ヶ月間、振られたほうとしては何となく気まずく、顔を見るのが辛くて避けてしまっていました。
でも、彼から告白されたときは本当に嬉しくて、すぐにOKの返事をしました。
なので私の経験と同じではないと思いますが、どうか恐がらずに告白してみて下さい!
上手くいくといいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご経験のある方のご意見、参考になります。
やはり彼も気まずくて避けていたのかなぁ、と思います。
自分の気持ちを伝えるのって、
勇気もいりますし難しいですよね。
怖い気持ちもありますが、
伝えておかないと後悔する気持ちもあるので
頑張ってみたいと思います。

あたたかいお言葉、ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/30 23:17

26歳の女の子です^^


答えはもうあなたの文面にでてるかなあと。
相手のお返事がどうであれ、今の気持ちを伝えたいとあなたが思っている以上、告白しないと前に進めないんじゃないかな。
今更っておもうか、うれしいって思うかは彼のみぞ知る。。
私はちなみに結婚してるんですが、今の旦那様とは一度大学生の頃彼に告白してもらって好きな人がいたので断った後→彼から友達にと言ってくれ友達になり→二年後久々に再会したときにいいなあと思って遊びにいくようになり→彼にまた告白してもらって結婚に至りました^^
自分でもちょっと都合がいいなとは思いますが、、告白を断っても相手に不誠実な対応さえしていなかれば、今好きなら問題ないと思います◎
うまくいくといいですね^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すてきなお話ですね。
わたしも回答者さまのようになれたらいいですけれど。。(^-^)
でも「自分の気持ちを伝えておきたい」というのが
一番の思いなので、
近いうちに伝えに行こうと思っています。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/01 23:06

振られた相手に告白されたら、まだ好きなら素直に喜びますね。



もう好きじゃなければ、あなたのおっしゃるとおり「いまさら・・・」です。

これって、振ったことがなくても一緒ですよね?

好きなら嬉しい、好きじゃなければ別に、です。

告白するのなら、ここに書いたとおりの気持ちを素直に伝えてください。
いなくなってから大切さに気づくことなんて多々あります。

頑張ってください。うまく行くこといいですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>好きなら嬉しい、好きじゃなければ別に
たしかにそうですね。
色々と考えすぎてしまっていたのかもしれないと
思いました。
はい、伝える時はここに書いたような
素直な気持ちを伝えたいと思っています。
あたたかいお言葉、ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/30 23:20

私もNo.1さんと一緒です。



告白された時は意識していなかったけど、距離が開いて気付く事ってあると思います。
ただタイミングがあわなかっただけですもんね(汗)

関係が壊れるのも怖いと思うかもしれませんが、自分の気持ちを伝えたいのであれば、正直に話して今の気持ちを伝えたら良いと思います。

頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あたたかい応援のお言葉、
ありがとうございます。
いくつになっても告白するのは
とても勇気が必要ですね・・・

でも後悔もしたくないので、今の自分の気持ちを
伝えたいと思いました。
頑張ってみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/30 23:11

どう思われようといいのではないでしょうか。


だって自分の気持ちが一番。でしょ?
「お付き合いできなくても」
そう思っているのなら当たって砕けろです。
砕けないことをお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、自分の気持ちを大事に考えた方が
いいですよね。
砕けてしまっても、伝えてよかった、と
思えるように頑張ってみたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/30 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A