プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人が1年前、好きだった女性に振られました。
ところが、その女性が最近、その友人に逆告白してきました。友人は今、好きな人がいないのですが、振っておいて後で逆に告白してくるという状況に困惑しているようです。

友人にどんなアドバイスをすればいいかも知りたいのですが、もう1つ、個人的に聞きたいことがあります。

好き「だった」けどその想いが届かなかった→しかしその好き「だった」人が今度は告白してきたというのはどういう心境なのでしょうか?そんな経験があるのは彼だけなのかを知りたいのです。

ご解答お待ちしていますm(_ _)m

A 回答 (4件)

男性では聞きますが女性では、初耳でした。


知人男性の場合は、そのとき好きな人がいてお断りしたのですが、迷ったことは事実だったそうです。途中で色々あったのですが、3年後男性から告白して、OKをもらって今に至ります。回り道したのが損だったのか、回り道をしたからこそよかったのかの結論はまだまだですが、とりあえず今も仲の良い夫婦でいますから、よかった!としたいところです。

このケースでも、断られたとき、あるいは告白されたときににその理由を聞いていないのでしょうか?告白されても相手のことをよく知らないのに気軽にOKできないという考え方の人もいます。告白されたことによってお友達に目がいって、その結果いい人だと思い、好きになったのでその女性は告白を決心したということだってありえますよね?

もしフリーなら、何を迷っているのかなぁ~と思ってしまいます。それに、直接そう聞けば済むことなのに、何を迂遠な…という感じです。こういう話をすることって、お互いを理解しあうのにすごく便利なんですけどねぇ。しかも主導権を握っているのでしょう?あぁあ、もったいない、もったいない。
    • good
    • 1

こんにちわ(^^)v


男女逆の立場なのですが・・・

昔、好きだった年上の男性に告白したのですが、「付き合うとか言う風には考えられない…」と言って、断られました。
以外とすぐに立ち直ったのですが、数ヶ月後ぐらいに、その男性から逆告白をされました。
何となく、振られてからそれまでの彼の態度で薄々感じてはいたのですが、やはりビックリしました(^^;
この経緯を知っていた友達には、「告白されたことをずーっと考えてるうちに好きになったんちゃう?」と言われました。

他の方も仰っていますが、もしかしたらその女性も、告白された時は付き合う気はなかったけど、後から考えているうちに、告白したgoe2ta1さんの友達のことを好きになってしまった可能性もあると思います。
人それぞれですが、私は何かビックリするような出来事があった場合、その瞬間よりも、時間が経ってからの方がじわじわ実感が湧いて来て、じっくり考えられる、ということがよくあります。

参考にならなかったらゴメンナサイ.゜・(ノД`)・゜.
    • good
    • 2

「好き」と言われることで意識しだしたり、後々好意をもつことはありますよ。


ご友人の告白が彼女の心を動かしたのでしょうね。
私もそんな感じでしたし、後輩にもいましたよ(^^)
「彼女に告白して振られたけど、半年後に好きって言われた」って。

…「あー彼氏欲しいなぁ。あ、私のことを好きってゆってた人いたなぁ。まだいけるかな」ってパターンもあるかもしれないですが。。。
そんな人じゃないんでしょう?
    • good
    • 1

僕、経験者です・・・(笑)



今ではもう別れてしまいましたが、逆告白されたときは、やはり驚きました。「何で今更・・・?」という心境でした。
少し考える時間をとり、その人のことを色々考える事が一番だと思います。僕は、考えた結果付き合う事にしました。
以前好きで、本当に好きだったから告白したのであり、また好きになることもできると思ったからです。でも、実際は上手くはいきませんでした。

おそらく今、彼は凄く戸惑っているでしょう、あなたが思っている以上に。
やはり、とにかく時間をとることです。時間をとって、とことん考えて決断すべきでしょう。

僕的には、あまり交際する事はお勧めできませんがね・・・・・
以前振られたことで、また振られるのではないかという不安に襲われる事が多々ありましたから。。 僕が信用できてなかったというのも原因だと思いますが・・・・。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A