プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

告白されて、自分に自信がないからって振るのおかしいですか?
本当に自信がないんです。

A 回答 (16件中1~10件)

解ります。


私も自己肯定感が低いので。
ですが、告白する方というのも、真剣に好きな人に対して自信がある人はほとんどいません。
自信がなくて断って、それでもそれでも、とこちらが付き合っても大丈夫かな、と自信を持てるほどに食い下がれる人というのは、元々自信家だったりします。
元々のあなたへの想いが強い人は、あなたの自信がないからごめんなさい、の一言で、あなたに嫌われたくないと恋心を引っ込めてしまいます。
あなたの自信は、あなた自身がつけるしかありません。
相手も多少の恐怖を乗り越えて来てくれています。
あなたも自分の恐怖ときちんと戦うのが誠意では?
また、誰とも添い遂げなくとも、いずれ自信を付けなくては、人生躓きます。
いずれ付けなければいけないのですから、好きな人のために今頑張っては?
小さな目標を立てるとか、毎日ほんとに些細なこと1つでいいから自分を褒めるとか、少しずつやって行きましょう。
あなたを幸せにするのは彼ではなく、あなた自身ですよ。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

私男です

お礼日時:2018/10/03 08:23

いっしょうそれでいいなら断ればいい


なんとかしたいなら、友達からはじめてみたら?
それでだめなら本当にだめだろうし、相手に事情説明してなんとかしてみればいい。
    • good
    • 6

(゜〇゜;)?????


気が付いたんやけど
恋愛に自信がある人なんて
この世の中に
居てるのかな?
ある意味気持ちわるいよ
また
好意を寄せて
告白してくれた人は
興味があるから
付き合いたいわけでね
付き合いお互いの本質(本性)を解りあって行くものですよね
自信がない=本質がばれて嫌われて、今の関係が壊れるから付き合いたくない

てな事かな?

(  ̄▽ ̄)ニャリ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その通り

お礼日時:2018/10/03 08:08

なんか、わかります、その気持ち。

 

うそじゃないんです、相手のこと好きなんだけど、大好きなんだけどまじほんっつとーーに自信ないんです!って感じですよね・・・!!

おかしくないと思います。 とりあえず、今のあなたは恋愛に自信持てないわけですから、しょうがないと思います。
いつか自然に自分から告白して付き合いをはじめたくなるようなタイミングだったり、相手に出会う
でしょうから、今は静かに他のことをして経験値をあげていってはいかがでしょう。

何かに一番になると自信つくし、ね。 努力ですよ。やっぱり。
    • good
    • 3

今は自信なくてどうなるか分からないけどそれでもいい?


と聞けばいい。

『それでもいい』と言われればOKすればいい。
『やっぱりやめとく』と言われれば終了。
    • good
    • 5

こんな私でよかったら飛び込んだら。

ひと夏経験と行けば。その先は成り行き。
これは歌の話でした。でもなんか歌になぞられるのが好きなのでここに書きました。
    • good
    • 1

自信って乗り越えて初めてつくんですけどね


最初から上手くいくかどうかやってみないとわからないのに
門前払いでは単に拒否されたとしか思われませんよ
別に逃げの人生を進むのもありですが
逃げ切れるものでもないと思います
    • good
    • 6

私も自分に自信がなくて、いま付き合ってる方からもネガティブ(笑)とかなんでそんな後ろ向きなの!とよく怒られます_(:3 」∠)_


一緒に寝てたとき、彼がこんな自分の隣にいてくれるのがうれしすぎて突然ぎゃん泣きしてしまったのですが、よなんで泣くの〜(笑)って受け止めてくれました( ´ω` )
その人が質問者さんのことほんとに好きだったら、質問者さんのそんなところもしっかり受け止めてくれると思いますよ♪
    • good
    • 4

でも、告白されたことは十分自信持っていいと思います♫



お相手のことは好きですか?
好きならばわたしは付き合ってみても
いいのではないかなぁとおもいます!

好きな人と付き合えることってすごいことですよ♡
    • good
    • 8

たぶん、誰も


 告白されたとき、
 付き合ってるとき
自信を持ってる人は、
いないと想います。

もし、いるとすれば、
 自信過剰な人
でしょう。

付き合ってる時も
 喜んでくれるかな
と、相手がどう思うかを
考えています。

突然、相手が
 寂しそうにしていたり
 悲しそうにしていたり
すれば、どうしたんだろう
と心配し、
 笑顔になってもらう
には、どうしたらいいんだ
ろう。

ほかにも
 怒り出したり、
されると、何がいけなかったの
だろう、と考えたりします。

そうはいっても
 相手の最高の笑顔をみたい
 一緒にいるだけで心地いい
そういう満ち足りた気持ちを
お互いに共有したい。

二人がどうなるか、はわかり
ません。でも、精一杯やって
みればいいと想います。

自信が無いと、拒めば、ずっと
同じ事の繰り返しになると
思いませんか。

もし、
 好きな気持ちがあるなら
どうなるかは、感がえず
精一杯ガンバレ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A