プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代前半の女です。男性に質問です。
仕事がおわって帰ろうと思ったら雨が降っていて、
同い年の気になってる人に「雨が降ってるのでよければ
送っていきますよ」と3回ほど言われたのですが、
深夜だし申し訳ないと思って断ってしまいました。

その数ヶ月後にLINEを交換して告白をしたら、「自分なんかにもったいないですよ本当に。○○さんだったらもっと優しい人に出会えると絶対に思ってます」って返信が来たのですが、これは遠回しに振られてますか?
初めて告白をしたのでよくわからなくて。。
男性の心理をどなたか教えて下さい(>_<)

A 回答 (5件)

あなたの告白のタイミングが下手だなあと思ってしまいました。



もしかしたら、深夜3回あなたに声をかけた時までは、あなたに気があったのかもしれませんね。人はある程度メンタルが鍛えられている人でも3回連続して断られたら、気持ちが萎えるような気がします。

3回断られてからのあなたからの告白。告白までの間にあなたへの関心が薄れてしまったのかもしれない。

それともうひとつ断られた理由を考えてみると(ほぼ断られています)今は、女性からの告白も珍しくない時代になりましたが、その男性は女性からの告白に慣れていなかったのかも。男からの告白を良しとしている人なのかもしれません。

申し訳ない言い方になるけど、文面を読んで男性の言葉を告白にOKしたと受け止めてくれた人は0人だと思います。(ごめんね)

それはね、絶対にという誇張したワードが使われているし、自分なんかにもったいない、というワード、翻訳するとあなたに私は合わないですよ、と伝えています。イエスと思わせるワードは一言もありません。

優しい断り方をする男性ですね。優しいけど失礼を承知で言うと、お断りの気持ちを伝えるとてもわかりやすい言い方ですね。(傷ついたらごめんなさい)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすく丁寧に説明して下さり、
ありがとうございました(>_<)
後悔しかないですがクヨクヨしてても
仕方がないので次に進みたいと思います。

お礼日時:2023/01/20 22:22

貴女は3回断ってるのですから、3回振られるまで頑張ってから判断しましょう。

    • good
    • 2

脈なしです!

    • good
    • 0

振られてます

    • good
    • 2

遠回しじゃなくてストレートに振られてますね。


断られてるのだから分かるだろ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!