プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の方に質問です。

告白待たせてる人に対して直接呼び出して振ることはありますか?

質問者からの補足コメント

  • また、振る場合どのような手段で振りますか?

      補足日時:2023/06/18 10:24

A 回答 (3件)

№1です。



>また、振る場合どのような手段で振りますか?
手段?
考えられる手段は限られるとは思いますが以下に挙げてみます。
①何かの機会で会った時に直接話しをする。
②メールやLINEで伝える。
③通話で伝える。
④返事を引き伸ばしたり、再度問い詰められるまで放置して悟ってもらう。
⑤知人や友達から伝えてもらう。
⑥その他

自分は④や⑤は絶対しませんし、会う頻度が多くない相手であれば②か③で早々に返事をしてあげて、その人が早く次に進んでもらえる様にします。

ただ人間十人十色ですので、④や⑤の人も居る様ですし、中には意図的に返事を保留しておいてキープする様な人も存在するかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。凄くわかりやすいです

お礼日時:2023/06/18 21:06

私は、告白を待たせている相手に対して直接呼び出して振るようなことは絶対にしません。

 

告白を待っている人の気持ちを考慮し、できるだけ配慮深く接することが望ましいと思っています。 相手が告白を待っているという状況であれば、直接呼び出して振ることは、その人の感情を傷つけてしまう可能性が非常に高いでしょう。 

もし自分が告白されることを望まないのであれば、相手に対しては明確に伝えることが大切だと思います。 

最善の方法は、相手の気持ちを尊重し、できるだけ優しく丁寧な方法で対応することでしょう。 話し合いの場を設けて、お互いの気持ちや希望を伝えることが重要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり直接は振りませんよね。
回答ありがとうございます

お礼日時:2023/06/18 21:05

直接呼び出す=わざわざ呼び出す


という事であれば、そういう事はしない傾向かと思います。

ただ、こういう話もケース・バイ・ケースで、例えばとても仲が良い友達関係で、頻繁に会っていたり用事があったとかでそのついでに白黒ハッキリさせる(振る)という事はあるかもしれません。

これは振る側からすれば、振っているというよりも相手の為を思って白黒ハッキリさせるという意味合いが強い可能性もあり、今後も良好な関係を維持したいからけじめとして会ってきちんと話をする方が良いと考える人も存在するのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/18 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A