プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性に質問なのですが、同窓会等で「実は学生時代好きだったんだ」と言ってくる心理はなんなのでしょうか?
また、学生時代に告白してこなかったのは、付き合いたいというほどではなかったということですか?

A 回答 (8件)

自分の青春にリベンジしたかったんだと思います。

    • good
    • 0

その時はうぶで言えなかったけど、今なら言える変な勇気があるんでしょうね。

あと、うまく行けばヤレるとかアホな考えもあるのでしょう。愚かですね。
    • good
    • 2

通常は思い出話でしょう。


今だから言える、みたいな。

もしうまくいけば、という下心があるのなら、そういう人なんでしょうし。
    • good
    • 0

僕なんかも当時はシャイすぎて付き合いたいなんて絶対言えないです。


それは本当にピュアな真心でしかありません、何でも他意があるんじゃないかなんて疑ってしまうのは大人の悲しさですね。
現実は誰しも一番好きな人と付き合ったり結婚できたり出来るものじゃないのです。
女性も男性も、ある意味では結婚してからが本当の恋愛が出来るんじゃないかなって思います。
    • good
    • 1

もう昔のことだから当時の心の内を明かしたというだけだと思う。


当時は付き合いたかったんでしょうが、告白する勇気は無かった、そういうことでしょうけどね。

言ってることは、「実は体育の〇〇先生をぶん殴りたくてたまらんかった!」なんかと対して変わりません。

「そうだったの!?」「わかる!」「そうは見えなかった!!」
とかね、そういう話につながって当時の思い出話ができればそれでいいんですよ。
    • good
    • 3

今は好きじゃなく別に好きな人がいる場合だと言うかもしれない。

私の場合はね。
それから仲良くなって女性ってこれはどう思ってるの?とか相談するようになると思う
    • good
    • 0

学生時代はそれほど好きではなかったのでしょう。

ーーー1,それほど好きではないが、女性を喜ばせるために「好きだった」と言う。2,その女性とsexしたいから、「好きだ。」、「好きだった。」と言うこともあります。
    • good
    • 0

近づくチャンスや もう少し勇気があって


あの時告白していれば、どうなっていただろう?
というのを感触だけでも確かめたいのでは

ベストの答えは、「私もちょっといいと思ってたよ」 位ですかね~
言われて悪い気はしないだろうし、いいんじゃないですか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A