アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生男子です。私には今、好きな女性がいます。高校で知り合い、3年間でどんどん仲良くなり、大学生の今も時々会ったりしています。お互いに仲の良い関係なのですが、まだ付き合ってはいません。そこで質問ですが、このまま告白すべきでしょうか?告白して撃沈し、友達関係さえも崩れてしまうのが心配です。また、その女性のことを好きな男子は他に2人ほど知ってます。このことも考えると、早めに告白すべきでしょうか?何か良いアドバイスをお願い致します。

A 回答 (3件)

自分はいずれ告白すべきだと思いますけどね(^^)



今回の場合、結果論として一番悔しいのは
彼女があなたや他の2人からの告白を待っていたにも関わらず
あなたがそれに気づかずに他の2人のどちらかが告白して交際し
あなたとは従来の様な会えなくなる事だと思います。

恋人が出来ても、少しは相手してくれる人は居ると思いますが
普通に考えると、激減~皆無になると思いませんか?
あなたがそれで良いか否かの問題です。

要するにこのままの関係で失う時期を待つのか
告白してそれ以上の関係や独占権を勝ち取るかの比較になりますが
仮に振られて失ったとしても
前者と比較すれば納得もできると思いますし
後悔も少ないと思います。
(振られても友達関係は継続できる可能性もあります。)

理想は彼女から告白して貰える様に持っていく事ですが
これは難易度が高いかもしれません。
それでも一生懸命考えてアプローチしていれば
この可能性もありますし、彼女から告白しないとしても
彼女があなたに告白させる様な言動を行ったり
良い雰囲気のある場所に行こうとする可能性もあります。

そういう彼女の態様に関しては
日頃から注視していれば気づける可能性も高まりますので
引き続き親交を深め、告白できる機会を窺ってください。

今からの進め方や告白の時期やタイミングなどは
あなたの判断力に委ねられますが
五感を最大限研ぎ澄まし、自分磨きも並行して
頑張って欲しいです。

恋愛で色々と頑張る事は、勉強にも経験値にもなりますから
そういう意味でも、熟考しつつ行動を起こす事が大切かと思います。
    • good
    • 3

自分ならします。


振られて友人関係が壊れても。
好きな人と我慢して友人でいるなんて自分にはできません。
後はあなたの性格しだいで決めれば良いと思います。
待ってても進展しないなら。
    • good
    • 0

真剣な告白をすると、


万が一振られたら、終わってしまうので、

軽いノリで聞いてみるのはどうでしょうか?

「彼氏いる?」
いないと答えたら、
「彼氏、欲しくない?俺なんてどう?
今のままの友達どうしでもいいけど、
一度、つきあってみない?」
みたいに。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!