アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50代の男性ですが、専門学校の同窓会に誘われています。
代表の男性とは仲がよいほうでしたが、卒業後あっていません。今でもあっている当時の友人は参加しないといっています。当時の片思いの女性は参加するようですが、結婚もして子供もいるようです。参加したいきもちも強いのですが、心配なことがいくつかあります。➀自分が、多人数の環境が苦手で耐えられるかということ ② 仕事ばかりしてきて現在そこそこ裕福なことで、周りにお金のトラブルが多いらしい当時のジャイアン的な同級生も参加すると聞いたこと
③ 私と今回の代表と電話で当時の女子の好き嫌いとか内緒で話していた話しが漏れたらしく、参加してそれが、妨げになってしまわないかどうか ➃ネットを見ると、同窓会なんて、マウントの取り合いでつまらないという情報も多く初めての同窓会に不安

とくに②の当時の目だっていた同級生が、悪い仲間が多いようで、後々面倒なことにならないか心配しています。
今の自分の成功しているような話しをすれば、相手を刺激するでしょうし、逆に今まで同窓会には参加経験なく、ようやく努力して勝ち得た状況を隠すのも自分にとって不満になるだけで、だったら行かない方がいいのではと迷っています。
③の内容も、女子にとっては不快になる人も多いと思うので、どこまで伝わっているかわかりませんが、参加した途端、厳しい空気をかんじるのも心配です。

正直なところ、当時の片思いの女性や友人に会いたいとか、今の努力した結果の自分で参加したいというのはありますが、上の➀〜➃の心配で迷っています。アドバイスお願いいたします。

A 回答 (2件)

同窓会は勝ち組の自慢大会

女性はいい旦那と結婚できたかの報告
ブランド品を見せびらかして世界クルーズに行こうなんてお誘いがあります
男の人はそこで仕事につなげることもありますから名刺交換が飛び交います
勝ち組で自慢することがあれば出席してください
来ていない人の事も詳しくて
どこその雇われママになったけど男と逃げて等の欠席裁判の餌食になります
ある意味楽しいですけど
    • 0
この回答へのお礼

うーん、ますます迷う

せっかく誘ってくれたんだから、深いこと考えずに行ってみたら?

楽しいかもよ。
「わ~久しぶり」って昔話して、美味しいもの食べる祭りかなんかだと思って。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。