アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学の同窓会に参加するか迷っています。
19歳女子大学生です。

当時は今より太っており、いじられキャラでした。中学で虐められた経験はないのですが、かなり太っていたので三軍です。
広く浅く絡んでいた為、友達と呼べるのは2人いたかいないか…ぐらいです。
今でも連絡をとるような相手はいません。

4年振りに友達だった人から「同窓会行く?」と聞かれて、グループLINEには入りました。1学年+先生方のようで、先生抜きでも150人ぐらいの人が入っています。

同窓会は一軍の女の子が開催して、一軍ばかりの人が集まる場所だとネットから知りました。
ですが、行かないで後悔するなら、行って砕ける方が良いのかなと思っています。

ダイエットのモチベーションにしたいですし、そこで一区切りをつけたいのですが、参加しても大丈夫でしょうか?参加しない方が良いのでしょうか?

長文ですみません。
体験談を教えて貰えると嬉しいです。

A 回答 (5件)

行ってみて嫌な会だったらもう、2度と行かなければ良いだけ。

元々友達がいないんだから失うものはないでしょう。

でもひょっとしたら、今まで知らなかった何か新しい発見があるかもしれない。新しい友達が出来るかもしれない。
自分の人生に少しでもプラスになるものがあれば、それはラッキーじゃないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うれしい

ご回答ありがとうございました!
もし良いことがあればラッキーぐらいの気持ちで参加してみようと思います。
ネガティブに考えがちなので、ポジティブな答えが貰えて嬉しかったです!

お礼日時:2022/06/27 18:42

あれこれ考えるよりも参加してみましょう。


大学生だったら、職場の役職などというややこしい事も考える必要もありません。

おもしろくなかったら二度と行かなければ良い話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!
仕事や結婚など考える必要がない内に参加しようと思います。

お礼日時:2022/06/27 18:43

同じ日に【中学の同窓会(夕方)】と【高校の同窓会(夜の二次会)】に出席しました。



中学時代は校区内の同じ年齢が集まっている集団です。高校時代は広い地域で同じくらいの学力の同じ年齢が集まっている集団です。
中学時代にいい思いがないのであれば共通点の少ない烏合の衆に混じるのは良くないと思います。嫉妬、羨望、妬みが、うずまきます。嫌な思いをすると思います。

出来れば高校時代の同窓会に参加しましょう!中学時代の同窓会はお勧めしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございました!
体験談、とても勉強になりました。
カーストは違えど、中学も高校も広く浅く仲良くしていたのは変わらないので参加してみて、もし嫌な気持ちになったら帰ろうと思います。

お礼日時:2022/06/27 18:45

>行かないで後悔するなら、行って砕ける方が良いのかなと思っています


それでいいと思いますよ。
絶対参加しないといけないものではないのですから、
あなた自身のメリット?デメリット?など考えて、
決めればよいことだと思います。

何がどうなるか?は行って見ないと、わからないですからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
メリットがあると信じて参加してみます。

お礼日時:2022/06/27 20:27

辞めておきましょう


人に勝てる何かがないと惨めですよ。勝ち組が自慢しに来るんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/06/27 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!