アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は過去に囚われて、今悩んでいます。

私は小学生の頃から短大生までずっと、いじめられました。
私が来たら、周りが避けられ、「キモイ」と言われました。
当時の私は生きる価値がない人間だと思ってしまいました。今もそう思ってしまいます。

原因は自分は内向的でクラスの周りは外向的です。一人浮いていたのが原因です。

無理に外向的に性格に変えようにしましたができませんでした。

また、グループLINEでいじめっ子が楽しそうな写真を見ると腹が立ってしまいます。同窓会には参加しませんでした。
理由は自分は辛いのに、いじめっ子は楽しそうに同窓会をしているのを見えたからです。
見ないようにグループLINEを退会しましたが、それは正しかったことでしょうか。

私は生きる価値がありますか。

今のところ私は自分自身で責めてしまい、生きる価値がないと思っています。

また、同窓会に参加はしない方がいいでしょうか。

私は自分を伸ばすために今は、同窓会に参加しないべきです。

A 回答 (7件)

まだ若いんだから、今からでもスキルを身に付け、社会が欲しがる人材になれれば、生きる価値はある。



落ちこぼれ、社会不適合者には誰からでも「生きる価値は無い」と言われる。
そもそも、イジメが原因で君を壊したのがイジメ加害者だから。

僕は一人でも多くのイジメ被害者を救うのが目的でイジメ撲滅のホームページを作りました。
http://otasukeman.pupu.jp
今現在、YouTube動画も作成中。
死ぬ前に、一生残しておきたいホームページ、動画だから。
    • good
    • 1

しない方が良いです

    • good
    • 1

どんな人にも生きる価値はある。


イジメを耐え抜いてきた人は、我慢強い。
何があっても、大丈夫
人に優しくなれます。
役に立ちます。
    • good
    • 2

いじめをする人間なんて、くずだよ。


そんな人間に合わせたり、言っていることを信じたらだめ。
だから、つらくなるんだよ。
外交的にならなくていいの。
あなたはあなたとしての良さがある。
あなたが別の人格になろうとしたら、あなたを作った神様は泣くよ。
あなたはあなたのままでいいんだから。
そう言っても、なかなかわからないかな。
大体まともな人間はいじめなんてしないから。
そんな人間に好かれようとすること自体間違っている。
間違ったことを信じているから、あなたはつらくなるんだよ。
もっと自分を大事にして。
あなたが自分を大事にしないで誰が大事にするの。
キモイという人間の言葉に惑わされて、生きる価値がないと思うなんてどうかしているよ。
あなたは大事な存在なんだよ。
世の中にはいろいろな人間がいるよ。
間違った人間の言葉を真に受けたらだめ。
そうなった原因は、あなたが人に好かれようとしていること。
人に気に入られることで、楽して生きていこうとしているから。
そうじゃなくて、自分を支えとして生きていくんだよ。
自分の考えを大事にして、考えたように行動する。
そうしていると、他人の言動に振り回されにくくなる。
同窓会にもいかないほうがいい。
どうでもいい人間の言うことなんて無視。
過去のことももうどこにもないよ。
あるのはあなたの頭の中だけ。
現実を見て、今に生きることが大事なんだよ。
    • good
    • 1

私もいじめられっ子でした。


特に、高校時代はひどいいじめに遭い、地獄の3年間でした。
こんな具合では、社会に出てからも、人間関係で苦労するだろうと思っていましたが、意外なくらい、そんなことはありませんでした。
 職場での人間関係は良好。もちろんいじめなどありません。
上司や同僚は、みな良い方ばかりでした。
 内向的、外向的と言うのは、あまり気になさらないことです。
例えば、周りの方によって、ある方から「君は内向的な性格だね」と言われるとがあったと思えば、別の方から「君は外向的な性格だね」と、全く反対の事を言われたりします。
 いかに内向的、外向的と言うのが、あいまいなことかわかります。
過去の事に囚われるより、今の自分を磨かれることを考えられるほうが良いと思います。
 同窓会も、参加しなくて良いでしょう。
同窓会と言うのは、自慢話ばかりでうんざりすると聞いていますし、私の場合、同窓会の話など今まで全くありませんでした。 
 過去の事は、早く忘れることです。
    • good
    • 0

同窓会に誘われただけマシだと思ってください。


LINEグループがあるだけマシだと思ってください。

私の頃はいじめられるヤツは、同窓会の案内すら来ません。
また、同窓会に行くヤツはある程度充実しているヤツです。
25歳、30歳での同窓会であれば、無職、引きこもり、囚人などは
参加しませんし、孫正義のようなスーパー成功しているヤツも来ません。
くだらないマウントの取り合いとかもあるでしょう。

女だと、結婚した、子供が出来た。
という人もいれば、外資系企業で年収800万とかもいます。
どちらが幸せか?はどちらも幸せだと思います。

生きる価値がないだとかは考える必要ありません。
個人的には、身寄りのない高齢の金なし老人とかは、生きる価値がないと思うこともありますが、
こういうことを表だって発言すると叩かれてしまいます。

20代の同窓会なら、時間の無駄だと思いますよ。
まあ、そこそこ成功しているいい男が来るかもしれません。
その人と付き合って、結婚するかもしれませんが、ドラマではないので
難しいでしょう。


あと、同窓会の場合、マウントの取り合いみたいのはあるかもしれませんが
表だっていじめられたりすることはありませんよ。
そんなことしたら犯罪でする
通報すれば下手すると逮捕です。


生きる価値があるかどうかは、他人が判断することではありません。
自由の国アメリカは銃社会ですし、麻薬だらけです。
学校内で麻薬吸ってたり当たり前です。

その他北朝鮮、イラクみたいなやばい国もたくさんあります。
いっぽうスイスなど裕福な国もたくさかあります。

あなたより優れているヤツはいくらでもいるし、駄目なヤツもたくんいますから。

少なくとも今生きている。ということはいいことです。
本当に自信がない、生きていたくないヤツはとっくに自殺なりなんなりしていますよ。
    • good
    • 1

貴方は周囲なんか気にしないで良いのです。


私の近くに貴方が居れば、私は貴方と仲良くなった筈です。
何の気遣いも不要です。

同窓会には参加不要です。相手にしなくて良いのです。
貴方は貴方の道を進んで下さい。

私はその結果、株式会社社長+弁理士+エンジニア・・で無敵です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!