プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生時代、同級生をいじめた人(彼ら)って大人になるとどうなりますか?
そのイジメの内容は、見て見ぬふり、キツイ言い方、陰口、仲間はずれ、特定の子を責める、人間関係の切り離し、悪口、暴言無視など
もう彼らがいじめたことを大人になると忘れる。
もし、彼らの子供が同じような目に遭う
会社で今度は彼らがパワハラを受ける立場になる
まあ小学生中学生の頃ははガキで社会出て大人になり、改めてあの頃はすまなかったな〜申し訳ない気持ちになる。

いじめられっ子にも原因はあるかと思いますが、大人になってその子を同窓会に呼びたいとか思いますか?
10代の頃鼻くそを穿って食べてて、周りから菌扱いされて40代になって会いたいとか思いますか?

A 回答 (5件)

子供の頃、虐めた人たちに会っても何も思いません。

友達をかばって、俺がやられた子たちでも道で会えば気付けば話すと思います。向こうが顔をふせたり嫌な顔をすれば、話さないでしょう。
大人になっても、たまに会うときも向こうが嫌な顔をすれば話さない。別に、会いたいとか会いたくないとかより自分がその時それで良かったって割り切れたら
何も思わないんではないでしょうか?
私は少なくともそう思います
    • 0

弱肉強食の世界を実力でのし上がっていきますから

結構成功者として君臨しています
自信があるから同窓会の幹事もします
その時の仲間と共に場を仕切ります
美容同に通知はがきを出しますからいじめられたと思う人はきません
また その子供たちも同じ遺伝子ですから弱いものを平気でたたく子供になります
心配しなくても強いものは世間で実力を発揮して成功者になります
呼ぶ呼ばないは開いた幹事の判断
特別扱いにして呼ばなかったらなんで呼ばないんだとねじ込んで相手をぼこぼこにします
    • 0

イジメた事自体、イジメるつもりで

ヒドイ事言ったりしたと思っていない事も有るし、人それぞれ捉え方も違う。言われて初めてイジメだと気が付く事もある…
大人でも同じ…
当方、子供の頃ヒドイ事を言った人に同窓会で会ったら謝りたいと思っていたが、当人が来ないので、いつかもし会う事あれば、一言謝りたいと何時も思っています。
カミさんには何時も言われます…
我が家に不幸が有ると、アンタが若い頃にやった事で(喧嘩は別)
バチが当たったと、確かそう思う事も有ります。
あくまでも私の場合…
    • 0

よほど大事にならなければ「忘れてしまう」というのが実態だと思いますよ。

やられた方は忘れない、というのはもちろん理解しますが、
現実はそんなもんかな、と。
    • 0

何事もなかったかのように暮らしてますよ。

きっと反省なんて言葉もないです。

呼ぶか呼ばないかは幹事次第なのでわかりません。
    • 0