アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中学時代にいじめにあっていました。
毎日が絶望するほどの辛いイジメでした。
大人になっても私の悪口で楽しんでいることも知っています。
一人だけ仲が良い子がいましたが、その子に裏切られていたことを知ってからは縁を切りました。

その後、結婚し子供が生まれ保育園に通っていますが
息子と仲良しのお友達のお母さんが、中学時代の同級生たちと同じ小学校で同学年だったことが判明しました。
(私は小学校は違う県にいて中学で現在の県に引っ越してきました)
現在もそのママ友は同級生たちと仲が良いようです。
それがわかってから過去のことがフラッシュバックしてしまい苦しいです。
子ども同士は仲が良いし、そのママ友から何かされたわけではありません。
しかし、いつか私がそのママ友の友人の同級生であることがわかり、同級生たちから私の悪口を吹き込まれるのではないかと思うと辛いです。
それが子供にまで波及しないかも考えてしまいます。

似たような状況になったことがある方がいましたら、そのときどうしたか教えてください。
また、この恐怖心を打開する方法やアドバイスがありましたらご教示ください。

A 回答 (5件)

子供に波及したら跳ね返す様に言えば良いと思います。

質問者様も何か有れば迎え打つ気持ちで行きましょう 質問者様にとって過去を乗り越えるチャンスだと思います
    • good
    • 1

保育園なら、幼稚園や認定子ども園に比べて行事が少なかったり、働く親のための保育所なだけあって送迎時に立ち話やその後お茶会などする時間の余裕はない方が多いと思います。


なので割り切って、働くために子供を預けているという気持ち第一でいたらいいんじゃないですか?
    • good
    • 1

大人になるとイジメた側が意地の悪いとんでもない奴になる


ので本人はその事実を消し去りたいと思っているはずです。
○○さんを○○さんが小さい頃にイジメてたらしいって噂を
聞いた時にイジメてた方を「とんでもない奴だ!」って思い
ました。実際イジメをやってた一つ上の男性が結婚し地元に
帰ってきて顔を合わせた時に「お前性格直ったか!」って言
ってやったら真っ赤な顔をしてヘラヘラしてたので本人の方
がイジメたことに対して恥ずかしいと思ってますよ。
    • good
    • 1

女性で小学校の時の友達がいる人ってほとんどいないと思います。


結婚したらその土地を離れて疎遠になります。
そのママ友がかつてイジメした連中と仲がいいとはどこからの情報でしょうか。
たぶんそんなに親しくしてるわけではないと思いますよ。
    • good
    • 1

自分から先にいじめに遭っていたことを話す・・


別に貴方が悪いことをしたわけじゃないなら
毅然としていましょう・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A