電子書籍の厳選無料作品が豊富!

頭が悪いと いじめるんですか?何処へいっても悪口言われます

A 回答 (8件)

どのような状況で悪口を言われるのかわかりませんが、あまり気にしないことが一番いいと思います。


いじめられても黙ったまま。何も言い返さない。というような人が、いじめられやすいのではないででしょうか。

誰かに、つらい気持ちを聞いてもらえれば、少しは楽になるのではないかと思います。
    • good
    • 0

確かに、頭が悪いとどの環境でもいじめられやすいかと思います。


ですが、いじめる人間は「自分の方が頭が良い」と確認する事で、不安を解消しているだけの臆病者です。
質問者様は、何も悪くありません。
どうか、自信を持っていじめに負けないで下さい。
    • good
    • 0

頭が悪いことでどういう問題が起きているか?


その問題にどう向き合ってるか?

それ次第ですね。
なんかとんでもないトラブル起こしたり、どんなに説明しても理解しないことで皆の足引っ張ったり。
そんでもって説明しても『イラッ!!!!!!!!』とくるような理屈をこねだしたりするんですよ、頭悪い人って。

そりゃいじめていい理由にゃなりませんが、話し合いではどうにもならず上に訴えてもナアナアで済まされたりで、ただただ我慢か実力行使くらいしか選択肢がなくなってしまったりしますから。
    • good
    • 1

何処へ行っても悪口はあります。



解決策は、貴方が強化するしかありません。
いじめられる度合いが軽減出来ますよ。

http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 0

どんな理由であれ、いじめは許されません。

「いじめられる側に問題がある」は、いじめの加害者の勝手な言い分です。
信頼できる人に相談しましょう。
    • good
    • 0

どこへいっても悪口を言われるのはとても辛いですよね。



頭が悪いからいじめの対象になるとは限りません。
頭が悪くていじめる人もいますから。

逆にオドオドしている、ビクビクしているなど自信のなさを
見せていると相手は「何も抵抗しないからいじめてやれ」
と思っていじめると思います。

また相手の気持ちを計り知ることができない(そんなことを
言ったら悪いという判断ができない)ことによりいじめる
場合もあるでしょう。

誰かこの悩みを話せる相手はいませんか。

一つ目でいじめられるのであれば、一人でいいので話を
聞いてくれる人に話しましょう。味方をつけることに
より改善が早まると思います。

二つ目でいじめられるのであれば、カウンセリングなど
専門的な方が良いと思います。相手の気持ちを読む
テクニックを教わると気持ちが楽になると思います。

ここも良いですが所詮SNSです。
あなたに手を差し伸べることはできません。
親、友達、先生(もしくは信頼のおける人)に辛さを
話してみましょう。
話すことで解決に至らなくてもSOSを読み取ってくれる
はずです。

顔で笑って心で泣いてはもう終わりにさせましょうね。
    • good
    • 0

頭が悪いうえに、+なにかあるんでしょうね。


進学校でほかがみんな頭が良いってんならまた話が別ですが。
    • good
    • 0

頭の良し悪しは関係ありません。


空気が読めずに突拍子もない行動に出ることは、
あるいは無意味にぼんやりして周りに迷惑をかけることはありませんか。
もしそういう傾向があるのなら、嫌がらせをする人間も常に居ることでしょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!