プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

校外学習に行きたくない。

班行動だけど、
班には話せる人居ないし、
奇数の班だから 絶対ぼっちになるし、
校外学習の前日は2日連続テストだし、
校外学習あたりは生理の予定日だし、
毎日受験勉強して疲れてるし、

クラスの人と11時間一緒にいるとか、
精神的苦痛すぎて泣く、、、
私にたしいてのいじめじゃん、
もう全部やだ、、
こんなくだらない理由で、
校外学習休めますか、、、?

A 回答 (7件)

世の中や人生でイヤになることはいっぱいあるけど、それを避けていては生活しにくいのですよ。

いったん落ちこぼれたらもとに戻るには5倍は苦労しないといけない。なのでほかのみんなは我慢して生活してるのです。いやだいやだでそれを避ける(その結果、落ちこぼれる)のと、5倍苦労するのと どっちがいい?

>毎日受験勉強して疲れてる
本当に、毎日勉強しているような人が 校外学習を休もう なんて思いませんよ。
    • good
    • 0

困ったね。


そのままの気持ちを伝えたら、先生は休んでいいとは言わないと思うよ。
あなたは自分のことだから、ボッチになる自分をむ情けないと思っているんだよね。
でも、私から見ると、何とかしてやれないかなと思う。
自分たちの班に入れたり、仲間として仲良くできないかなと考えてしまう。
あなたのことをバカにしたりする人もいたりすると思うけど、
そうでない人もいるよ。
あなたはこんな自分じゃ駄目だと思っているから行きたくないんだと思うけど、みんながあなたのように見ているわけじゃないよ。
そのことに気付いて。
あなたが来てくれないと、仲良くしようと考えている人もきっかけがつかめなくなる。
あなたは自分のことばかりで、他人のことなんて気にならないでしょ。
他人も同じで、あなたのことなんてボッチだからどうだとか思っていない。
あなたはそんなに注目されていないことに気付いて。
そのことに気付けば、もっと気楽になれるよ。
    • good
    • 0

構わんが、仕事は9時間くらい、同じ部屋に、いろんな世代と喋りながら篭りっきりだぞ。

高校出たら引きこもるのか?
    • good
    • 0

休んでいいと思います。

授業があるわけじゃないし、出席はとれないけど全然いいと思う。
    • good
    • 0

くだらないと思うなら参加した方がよくない?


私なら、くだらない理由で休む自分が許せないな。

あと、本当に嫌なら校外学習があるとわかった時点で相談した方がいいです。
直近になって騒いでも、面倒な奴と思われて終わる可能性があります。
    • good
    • 0

休めません。

学校を舐めてます。
    • good
    • 2

はい。

休みましょう。
全然休んでいいと思います。
体調悪いことにしましょう。
お腹が痛いので休むことにしましょう。
全然ありです。
気にしなくていいです。
楽しいことを考えてゆっくりしてください^_^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A