アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みんなに嫌われている

中学生です。私はみんなから嫌われています。悪口も言われます。目の前で悪口を言われた時どうすればいいでしょうか。聞こえないふりをした方がいいでしょうか。

A 回答 (6件)

私も中学三年間クラスのほぼ全員から悪口を言われ、少数の友人しかいませんでした。

しかし、その人たちは面白半分なのかな?って思うこともあるので無視して言われたら軽い感じで言い返していました。(なんだよそれー。みたいな笑)しかし、今思うとなんで相談しなかったんだろうと思うことが度々。辛い時は相談するのが一つの手ですよ。誰か頼れる人(保健室の先生、担任、親)に相談してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

長々とありがとうございます!頑張ります!

お礼日時:2020/09/02 20:58

悪口も何であれ本人がいじめだと思ったらいじめになりますのであなたは何も悪くありませんよ。



自分も悪口言われたことかなりあります。悪口堂々言うのはひどいですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます!(;A;)ほんとです、、悪口言うなら影で言って欲しいです

お礼日時:2020/09/05 21:45

私も,あなたと同じ悩みを持っています。

慣れてますけど,流石に勉強に支障がでそうだと思ったので,担任の先生に相談するつもりです。貴方も相談してみては⁉︎
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうなんですか。私も勇気をだして相談してみようかな、、と思います。お互い頑張りましょう!!

お礼日時:2020/09/02 20:57

弁護士に相談する!



けーさつに、侮辱罪で訴えること!

刑法を学べば、相手に反論できるよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/02 20:58

完璧に無視で大丈夫です。


「あなたの事なんて見えてないです」っていうぐらい
何を言われても、何をされても
スルーしましょう。
こういうのは反応したら負けですよ。
何も反応しなければ相手も諦めると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!!!参考になりました!!

お礼日時:2020/09/02 20:58

聞こえないふりをしていて、悪口がエスカレートするようなら、それはいじめの前兆です。

あまりキレずに「悪口はやめて。それは事実ではない」と抗議しましょう。  あまり怒って抗議すると、それを面白がられるかもしれないので、冷静に抗議しましょう。悪口がひどくなったり、悪口を言う人が増えたりしたら、先生と両親に相談です。「チクる」などと言われるかも知れませんが、ずっといじめられるよりもマシです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ってみます!

お礼日時:2020/09/02 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています