プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生女子です。
クラスの皆から嫌われてる気がします。

ある日、男子数名が私の悪口を言っているのを聞いてしまいました。
その時ちょうど色々悩んでて、積み重なって泣いてしまいました。
そしたら友達が先生に言ってくれて、指導されたんですけど、全然反省してる様子は無いです。

何かそういうショックから立ち直れなくなっちゃって、クラスに居ても笑えなくて他の人にまで「睨まれてる」みたいな風に勘違いされて、もう皆に嫌われてる気がするんです。
生活リズムも崩れてきて学校に居てもあくびばかりです。
どうすれば皆に好かれますか?
まずは生活リズムを整えた方がいいんですか?

A 回答 (1件)

こんばんは。



①みんなに好かれるのは難しい。
人気が高い芸能人・スポーツ選手ですら、必ずアンチがいます。
必ず、自分を嫌う人は存在する…。
みんなに好かれたいと思うのは、私はちょっと図々しい発想だな…って思うんですよ。
もっと、割り切ってみては?


②悪口を言ってるやつは、必ず他の人に悪口言われてます。
人を嫌う人は、同じくらい嫌われてます。
放っとくのが一番。


③わざわざ自分を嫌う人の言葉を信じ、気にするのではなく、
自分と仲良くしてくれる人の言葉や態度を信じ、大事にすれば良い。


④自信をつけましょう!
勉強、おしゃれ、部活…何でも良いんです。
自分のやれることを精一杯やって、それなりの結果を出すと、自信がつきますよ!

自分の好きなことを見つけたり、やるべきことをやってると、
他人の悪口とか視線とか…そんなの気にならなくなると思います。


その為の第一弾として、生活習慣の見直しを取り入れると良いと思います。


⑤笑おう!
数年前に、テレビで見たんですけど、笑うことって本当に大事だそうです。
声に出して笑うと、自分の笑い声を聞いて、脳が楽しいって思える様になるとかで。

なので、寝る前に一笑い!
DVDでもマンガでもテレビ録画でも何でも良いんで、
噓でも無理矢理でも良いので、声に出して笑うことを習慣付けてみては^v^
    • good
    • 4
この回答へのお礼

貴方の文を読んでとても心が軽くなりました!
これから前を向いて頑張っていこうと思います。

お礼日時:2018/10/25 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A