アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年生です。私は毎年クラスの女子に嫌われているような気がします。
中学生から、そのような事を気にし始めました。

最近の出来事だったら、急に話しかけてくれなくなったり、自分と話す時の態度が違うように思ったり、
もしかしたら、陰で悪口を言われているんじゃないかと毎日気にしてしまいます。

気にしすぎると、やっぱりストレスが溜まってしまいます。睡眠が取れなかったりします。遂に、頭痛もしてきました。

毎日気にしていると、クラスの女子が怖くなって、
学校に行くのが本当に毎日辛いですし、しんどいです。



気にしすぎでしょうか?それとも本当に嫌われているでしょうか?

A 回答 (5件)

海外に移住するというのはどうでしょう?欧米や南米の女性は日本人女性ほど陰湿ではありませんし、不細工をそれほど敵視しません。

    • good
    • 0

クラスの女子にとありますが、あなたは男子ですか?男子からはどうなんですか?気のせいかもしれませんよ。


無口な子とかいたけど、だからといって嫌われたりはしてませんでしたよ。
あなたの性格は分からないけど、履歴を見ると質問にお礼をされていて、ちゃんとして気が利く子だと思いますが…
もし何かしら心当たりがあるなら、改善してみるといいと思います。
笑顔で挨拶、自分から話しかけたりする事も必要です。
頑張って下さい。p(*^-^*)q がんばっ♪
    • good
    • 0

気にしすぎでしょうね。



そう思い込んであなたが壁を作ってると本当にそうなりますよ。

見方によってはあなたは
こいつ私の陰口言ってるんじゃないか、
なんか私に対する態度悪くない!?
と相手に対して毎日思ってるんですよね。

そんなヤツ嫌じゃないですか?

それに話しかけてくれないなら、自分からも話しかけましょう。
相手から来ないといけない訳ではないでしょう。

無視されたり、あからさまな嫌がらせをされたりしてないなら、まだ嫌われてないです。
ホントに嫌われてしまう前にあなたの方から改善してみましょう。
    • good
    • 0

人間誰にでも、合う人合わない人、好きな人嫌いな人がいます。


クラスメートの中にも、貴女を好きだと思う人がいれば、
嫌いだと思う人もいるでしょう。

子どものうちは、嫌いな人には悪口を言ったり、無視したり
平気でしますけど
大人になったら、嫌いな人とでも(上辺だけでも)
人間関係を築かないといけません。
(世の中には影でコソコソ悪口を言う、大人げない大人もいますけどね)

貴女が図々しくて、空気も読まなくて
横柄な態度ばかりとるような人であれば
クラスの人全員から嫌な奴だと思われている
そんなこともあるかもしれませんけど、
周りを気にしすぎるくらい気を遣っているのだから
絶対そんなことはないです。
貴女のことを嫌いと思う人もいるかもしれませんが、
嫌いでない人も必ずいますよ。
    • good
    • 0

自分を第三者の目線で見てみた時に、話しかけにくい態度を取ってないかい??


例えば、顔がこわばって笑顔じゃなかったり、意識するあまり話し掛けるなオーラが出てたり。相手に話しかけられやすい態度をとってみて!
頑張れ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

あ、確かに話しかけにくいかもです…。
1人でいる時はいつも真顔で、何考えてるか分からない人みたいなってるかもです…。
今考えたら私のせいかもです。

話しかけやすい態度をとれるよう頑張ってみます!!

お礼日時:2021/10/30 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています