プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう全部辛いです
私は高校1年生で、私はとある高校の特進コースを選択しています。
私は友達がいません。正確にはクラスメイト全員が嫌いで関係を絶っています。
クラスメイトは全員性格が悪く内気な性格の人が多いせいか毎日誰かの陰口を言っていたり気色悪い事を延々と言っています。初めはクラスの人と仲良くしようと思い色んな人とLINE交換したり遊んだり話したりしていましたが、今となっては彼らと話すことは苦痛以外の何者でもありませんでした。そのくせ私は勉強が嫌いで怠け続けていたため成績はクラス最下位。周りを見返すことも出来ずただ現状を嘆いている私はとても愚かだと思います。しかし、毎日とても憂鬱で学校に通うのすら億劫です。しかも、特進コースは人数が少ないためクラス替えがなく、学校の先生にも親にも悩みを打ち明けましたが、根本的な解決にならず毎日が辛いです。
休めるものなら休みたいですが、担任から親に心配をかけるな 絶対に休むなと言われておりそう簡単に休むことができません。途中から学校に行ってもちゃんとした理由がなかったら怒られます。ほかのクラスには友達はかなりいますが、ほかのクラスより1時間授業が多いため誰かと帰ることも出来ずもはや何がよくて学校に通ってるのかと思います。私は何年か前からずっとだるくて何をするにもすぐ疲れるので勉強 運動なにもできません。
私が怠惰なのは何故ですか?私が馬鹿なのは何故ですか?なぜ私はストレスが溜まるのですか?
精神科に通っても特に意味もありませんでしたし、誰に相談しても結果は同じ。
せめて何かしらの病状でもあればいいんですけどね

A 回答 (1件)

精神科は、合う合わないがあるものと、ご存じですか?

あなたが行った精神科は、合う先生がいなかっただけの話です。
他の精神科に行ってください。

あなたのことがわかってくれる人が、どこかにいます。必ず。

あなたが怠惰なのも、馬鹿だと思っているのも、全てあなたの責任です。

あなたが、やる気を出さないのもバカのまま人生を送るのも、あなたがそういう人生を歩んでいるからです。

やる気を出そうと思えば、やれるのにやっていないだけの話です。

この本をお勧めしておきます↓
https://www.diamond.co.jp/book/9784478025819.html

図書館には確実にあるはずなので読んでみてください。

辛いことが「症状」だと認知できない精神科医など、通っても意味ないですよ。

過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
    • 0