電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生です。他クラスの好きな男の子と2人で花火大会に行きたいと思っているのですが、その人とは最近DMをするようになったばかりで直接話したことは数回しかありません。しかも好きバレしてます。学校ではその人の周りにいつも男友達達がいて話しかけにくいです。どう誘えばいいと思いますか?アドバイスください。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

DMで普通に誘えば良いと思いますがいかがですか?

直接会話した事は少ない様ですが、DMできるという事はそれなりには相手に受け入れられていますので、遠慮なく誘ってみてください。

相手の性格にもよりますが、いきなり女子に誘われても物怖じしない性格であったり、社交的な人であればまずは友達としてウェルカムと考えてOKしてくれると思います。

誘い方としては、
「○月○日の△△時以降は何か予定ある?」とか
「○月○日に花火大会があるのだけど、誰かと行く予定とかある?」
などと、事前に相手の予定を確かめておいて、何も無いとかであれば誘う様にしてみてください。

断られた場合でも、可能な限りきちんと理由を確認して、次に繋げる様にしてください。
例えば花火に全く興味が無いとか、混雑が嫌いだからという可能性もあります。
そういう場合であれば逆に
「どういう事なら興味があるの?」とか
「どういう事なら行ってみたいと思うの?」
などと聞いてみて、それに誘えば良いと思います。
    • 0

男の子のクラスに、あなたの友達はいますか?

その子に協力を要請しましょう!
休み時間とかに、お願い!あの人を呼んでちょうだい!って(o^^o)
あとは、あなたの言葉で誘いましょう(o^^o)
    • 0