プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前デートを断られた子をまた誘おうか迷ってます。

私は現在大学一年生男です。以前私が高校2年生の頃同じクラスの子のA子からDMがきてその子は男子の事が苦手なタイプだったので結構脈があると思い2日間テンポもよくDMもしていたのでいけると思いデートに誘ったのですが部活が忙しいと断られてしまいました。

最近になってその子からDMがきて少し話していてデートに誘いたいなと思っているのですが以前断られてるって言うのもあるし、噂でその子は学校では大人しいけど実は男好きだと聞いたので相手からDMがきててもまた脈ナシで断られるのかなと迷っています。

1回断られてるしやめといた方がいいですかね?

A 回答 (4件)

諦めるのは誘って断られてからでも遅くないです。

逃がした魚は大きいと言いますし、後悔先に立たずとも言います。
同じ後悔するなら、誘わずに誘っておけばと後悔するよりは、
誘って、たとえ断られても誘わなければ良かったと後悔したいですね。

他に当てが無いのであれば、せっかくのチャンスを逃す手はありません。
1回誘われても、すぐにOKするのを恥ずかしいと思っているかもしれませんし、
1回目の誘いにすぐにOKしてはダメよとアドバイスする女友達は必ずいますから、
将来に備えての練習とでも考えて、肩の力を抜いて1回ぐらい断られても、
少し間をおいて2度、3度と誘うべきです。

当たって砕ける覚悟が無いと何も始まりませんし、広がりません。
学生の内には苦い経験をしても、
すぐに笑って失敗談として話せるようになりますよ。
今後の為の良い経験になると思います。

上手くOKされたら儲けものと思い、
楽しい学生生活をエンジョイしましょう。

その子の事が本当に大好きで、絶対に付き合いたい場合は、
もう少し慎重に作戦を練って下さい。
    • 0

おはようございます。

>最近になってその子からDMがきて
→イヤな相手にDM等送りません。
 前は部活で忙しかったので、断ったけど、環境が変わって(大学に入
 って)、貴男のことが気になったのでしょう。
 絶好のチャンスです。デートに誘いましょう。
 (もし、失敗しても、諦めれば良いだけです)
    • 0

デートとか考えずに、軽く食事などに誘ってみてはいかがですか?

断られたのは2年ぐらい前の事ですし、相手からDMが来る様になったとの事ですから、軽く誘ってみるには良いタイミングだと思います(^^)

DMなどを通じて相手の好きな場所や、興味のある場所を知ったり話題にしてみて「今度そこに行ってみない?」とか「◯◯のいい店見つけたんだけど、行ってみない?」みたいな感じで、軽快に誘ってみてください。

相手が好きな場所や興味のある場所であれば、かなりの確率で応じてくれると思います。
(いくら相手が好きな場所でも、いきなり夜にバーなどに誘うのはハードルが高すぎますので、応じやすい場所を提案してみてください。)
    • 0

その頃からあまり変わっていないのなら、やめて方がいいかもしれません

色々経験積んで成長した様に感じるなら遊びに行こうと、誘ってみましょう
因みに何に誘うのか、相手の嗜好はある程度分かっているのですよね
    • 0