アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デートを誘うタイミングについて
高校3年の女です

DMで話し始めて1週間ちょいの一個上の男の人がいるのですが、その人とは一年半前くらいに練習試合で知った人です。ほぼ接点もなかったのですが私の一目惚れで今回DMしました。

その人は練習試合の時の印象と相手校の人から聞いた話ですが、ものすごく静かな人でいわゆる陰キャタイプです。女子ともほとんど話さないと言ってました。でもDMはすごく優しく対応してくれてて、めちゃめちゃいい人です。

ただ会話できるのがお互い返信が遅いので1日に多くて2往復くらいなのですが、
話し始めて1週間ちょいでもデートに誘ってもいいと思いますか?ちなみに好きアピールはまだしてませんが興味ありますよ感はめっちゃ出してます。
それに対して嬉しいとも言ってはくれるのですがこれでデートに誘っていいのかが分かりません、笑

A 回答 (4件)

全然デートに誘っても良いと思いますよ。

メールやLINEだとやはりお互い部活やら色々忙しいでしょうし、興味あり感を出してて彼もそれに対して嬉しいと言ってくれているのであれば、誘ってみたらどうでしょうか⁉︎まだ若いし、どんどんチャレンジしてみたら良いと思います♪陰ながら応援してますよ!
    • 0

デートは交際を申し込んでOKの場合にしてください。

お互い好きかどうかの段階でするものではありません。

DMでお互いの思いを確かめるとか、お茶などのプライベートな場所で向き合って恋人宣言をするとか、やり方は色々あると思います。
    • 0

デートという長時間でなく、短時間で帰れるお茶程度のほうが、出やすいとは思います

ただ、二人の気持ちの温度差があると思いますよ
相手は、練習試合のときに、貴女の存在に気づいていましたか?
初めてDMしたときの貴女への印象、言葉遣い、そして一週間後の最近の言葉遣いなど、例えば緊張がほぐれた感じが伝わってくる等…何かしら相手に変化ありましたか?

優しいのは、貴女への緊張感、そつなく対応しているだけかもしれません。
冷たくあしらうこともできないから、丁寧に事務的に対応しているだけかもしれません。
まだ貴女を観察中だと思いますからね。

一週間という単位ではなく、相手の対応、言葉遣いなどから判断したほうが良いと思いますよ
    • 0

いきなり休日に二人の一日になるデートを計画するよりもコーヒー一杯くらいの時間を何度か重ねる工夫をしてはいかがですか?二人で食事する事も相手をよく知るきっかけになります。

小さな偶然をたくさん作って見てください。それが、デートに繋がりますよ。
焦らず、か二人のたちを築いて下さい。
    • 0