プロが教えるわが家の防犯対策術!

高1女子です。好きな人と電話したいので自然な誘い方を教えて欲しいです!
1ヶ月前くらいからDMで話すようになり、2週間前に初めて通話しました。そのときは私から通話を誘い、相手が都合のいい日を言ってくれて、、、という感じでした。相手は滅多にない部活のオフの日を私との通話のために時間を作ってくれました。優しい人だからかもしれませんが、少しは脈があるかもと思っています。
通話を終わる時にまたしようねとお互い言いました。その後からは3日に1回くらいでDMしてるのですが、通話はしてません。来週以降は部活の大会やテスト期間に入るのもあり、誘いずらくなるので今のうちに誘って通話したいです。
もしかしたら相手が部活で疲れている、次の日が部活だという場合があるかもしれないです。相手の予定が分からないので、そこら辺の配慮ができた誘い方はありますか??
長文すみません。

A 回答 (2件)

とりあえずLINE交換してみては?

個人的にLINEだと電話しやすいと思います
    • 0

当方は男。

質問者の親世代だけど回答。

高校生の頃、部活や勉強などで疲れている時に、電話で好きな子の声を聞いているだけで癒された。
向こうが一方的におしゃべりして、こちらはあーとかウンとか相槌を打つだけで、「もう!ちゃんと聞いてるの~?」とかちょっと怒られるのも嬉しかったり(笑)

質問者の好きな彼も、質問者に対して好意を持っていればきっと同じだと思う。
逆に疲れている時こそ声を聞きたい。
相手の予定や疲れを配慮するよりも、彼に好意を持ってもらえるようにすること、彼の癒しになることを意識すればいいと思うよ。
そうすれば自然な誘い方なんか考えなくても自然と通話に誘えるし向こうからも誘ってくる。

それと。
ちょっとしたコツなんだけど。
心理学的には親密度をアップさせるには、「たまに長時間一緒に過ごす」よりも「短くていいから頻繁に一緒に過ごす」ことの方が良いとされている。
彼との通話も、たまに長い時間通話するんじゃなくて、数分くらいの短い時間でも毎日のように通話する方がいいと思うよ。

相手の予定を考えて通話の約束をしてから通話するのもいいけれど。
日常的に短い時間の通話ができるように持っていくのもいいと思うよ。
「いつも何時くらいに寝てるの?」
「寝る前に5分くらいちょっと話そうよ~(^^)」
・・・みたいな軽い誘い方もいいと思うよ。
相手が部活などで忙しかったり疲れているとしても、5分くらいなら気軽に話せるしね。
そうやっているうちに彼の生活パターンが分かるので、次第に通話もしやすくなるはず。

もしも彼が通話をしたがらなくても脈ナシだとガッカリしないように。
確かに脈ナシかもしれないけれど、男はおしゃべりがあまり好きではないタイプも多いので好きな子が相手でも通話を好まない男子も少なくはないから。

あー、あとは通話が楽しくても夜更かししないように、次の朝ちゃんと起きるように。(←急に親目線・笑)

彼とうまくいくといいね。
ぐっどらっくb
    • 0