プロが教えるわが家の防犯対策術!

あまり深く知らない人から「今度通話しなあ?」と言われました。
これは、通話しない?の打ち間違えだと思うのですが、どう言う意味でしょうか?(よく打ち間違えをなさる方なので)
どう言う意味か、あまり分からないのと、しない?の間違いだったらどうしたらいいのか分からないのでとりあえず、未読スルーをしてしまっています。
その人とは、ネットで知り合ったのですが、LINEを交換して、時々とくだらない話などをする仲です。
おそらくですが、別に深い意味があるわけではないとは思うのですが、でもあちらが、男性なのと、(私は一応女です)私が学生なのと、顔も見たこともない方なのと、名前と年齢しか知らないので(しかも年上なので)、通話をするのには少し抵抗があります。
こう言う時はどうしたら良いのでしょうか?
通話をしない方が、いいと言われてもなんといって断って良いかわかりせん。
しない方が、いいならその断り方を教えていただけるとありがたいです。

言ってる事がわかりにくかったらすみません。

A 回答 (2件)

「通話はできません」とはっきりと断った方がいいですよ。

あなたの情報が女性の学生さんで、名前と年齢だけだと、安全だと思います。
ラインも止めた方がいいと思いますよ。相手は男性、下心が見え見えです。
ネットで知り合って、通話して、合う事になって、レイプされたり、ストーカー被害にあったり、殺される場合もありますよ。今の内に相手ときっぱり、離れて下さいね。
    • 1

「文字でのやり取りは出来るんだけど、通話はちょっと勇気がなくて出来ない。

ごめんね。」のような感じで良いのではないでしょうか。
    • 2