アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新婚一ヶ月目です。
婚約前から少し様子が変だな(自分への態度、LINEの返信の雑さ)と思い問いただした所
どうやらオンラインゲームにハマっており、熱中しているとのことでした。
一応、納得したもののゲームハマった所で表に出すような人では無かったのでやっぱりおかしいなと思い
ネットサーフィンしたことろ、どうやらXのフレンドと通話しながらゲームをしているようで
特に仲のいい男性と頻繁にゲームをしているようでした。
少し嫌でしたが、趣味の範疇ということで見過ごしていました。
しかし、その後結婚式の方の段取りを決める話や、前撮りの話を進めても形上は協力していますが、頻繁に通話ゲームをしているので、日程や段取りを僕が決めるようになっています。
うまく分けて生活をしてくれるなら、別ですがゲーム外でもたまに通話しているようであり正直ショックでした。
一度指摘しても信用してくれてないの一点張りで仲が悪くなる一方です。
妻は昔から直接的に浮気するわけでなく、一定の安心できるのような男をおいておきたいタイプでした。
恐らくその男ともネット外で会うことはないとは思っています。
にしても、最近は酷いなと思うようになり
喧嘩をしても解決せずに、言いたいことを言って終わりという風に実生活にも影響しています。
それ以前のお互いの不満点等はおいておいて、皆さんなら僕の立場になったときどうするでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

そりゃひどい。


結婚式の段取りよりネトゲの仲間を優先させるとは。
激怒していいと思いますがそれは結婚式前にやるべきでした。

まだ結婚間もないですし、私なら相手方のご両親に手伝ってもらいます。
「お嬢さんには古くからネトゲで知り合った親しい男性がいるようですが、僕は一切知らされておりませんでした。暇さえあれば2人で通話しています。一体どういうことなのか当惑しています」と。
そのように娘の不倫を匂わせれば慌てた実家から注意がいくでしょう。
    • good
    • 0

奥様いいですね。

夫婦の距離感を大事にして。旦那さんは奥様のゲーム友、LINE友を容認してはどうですか?奥様のストレス発散だと思って。でも、夫婦のスキンシップだけは譲らないように積極的にお願いします。
      
     完全セックスレス夫婦の夫より
    • good
    • 2

結婚したのですから、夫婦は同じ方向に向かわないと結婚生活は成り立ちません。

何も無いから構わない。と、言うのは無責任な人の言い分です。他方配偶者に不審感とか今後に関する不安感を与える行為は夫婦間ですべきではありません。

よって、私なら説明をした上で改善できないようなら、新婚1ヶ月という事ですので奥さんの親にその旨言って、離婚の方向に舵を切ります。何事もケジメが大切です。ケジメの付けられない人は人生の落伍者になります。
    • good
    • 1

私は旦那と知り合う前から男の友達が多かったので 


結婚して付き合いがなくなるのは嫌だ。
信用できないのなら別れてくれてもいいし
私は貴方と別れても困らないよ
と言いました。
あなたも奥さんの態度が嫌なら
AVや一人エッチは一切やめると言わないと
相手は納得しないと思います。
女性からしたらAV女優を見ているのは浮気と同じ
一人でしこるのは嫁がいるのなら嫁で済ませろよ
誰を妄想してしこってんだと思っています。
    • good
    • 0

やめなければ別れると言って見てください。

    • good
    • 1

>皆さんなら僕の立場になったときどうするでしょうか?


酷い女と一緒になってしまったもんだな!!・・
と先ずは大後悔するだろうね
其の上で、とにかく自分の眼力の無さ、スティータスの低さ。判断力の甘さを猛省するかも知れない。

それから問題解決のためには、とにかく
中途半端な話ではどうにもならないな
と決意を固めてから、ガッツリ話し合いをするでしょう。

ヘタすれば、ゲーム依存症か何か
メンタルに問題抱えている可能性も視野に入れます。

徹底的な話し合いで以ってしても、妥協折り合いがつかないならば
そのときは例え1ケ月でも、離婚もヤムナシと辞さないだろう・・自分なら。

最初が肝心なんですよ何でも。
舐められたらおわり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
生活していくうちに解けていくのかなと甘い考えでしたが、やっぱり周りの話や回答者さんの意見を聞くに、ここで話合っておくべきなんだなと思いました。
が、少し怖いんですよ
今ある表面的な関係すら無くなりそうで、でもやむ無しですね。ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/02 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A