プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性は興味ない女子から電話したいと言われたら迷惑だったり嫌ですか⁇
(恋愛経験が今まで一度もなくて迷っているので答えていただけるとありがたいです)

長文失礼します。
4ヶ月前に友達を通して出会った片思いしてる男性がいます。相手は24歳で私は20歳です。

毎日ラインは2.3通ですが続いていて3回遊びに行きました。遊びに行った時は毎回食事以外も奢ってくれて21時ごろには帰してくれます(身体の関係はないです)

最初の頃は比較的相手からのアプローチ?があって電話もよく誘ってくれていました。

でも最近は相手の職業が警察官ということもあり忙しいらしくて土日も出動になることが多くなかなか会えない上に疲れたとラインでよく言っています。

住んでいるのが兵庫と京都なのですぐに会うというのも難しく電話したいなと思っていて夜電話していいか聞いたら毎回okはしてくれるのですがお互い0時くらいからしか電話ができないので約束していても相手が寝てしまっていたり電話できても寝落ちすることが多いです。次の日ラインで謝ってくれるのですが最近は相手から電話に誘ってくれることがなくなりました。

もう興味ないのかなと思ってこの前、電話できた時に付き合うとかはまだわからないけど私はまだ3回しか会ってないけど〇〇さん(相手の名前)のこと気になり始めてると言ってしまいました。
相手の返事?としては俺は好意があるから会ってるし毎回奢るのも俺が奢りたくて奢ってるから気にしないでね、今はどうこう判断はできないけどそれでも俺も好意はあるから普通に遊びに行きたいと言われました。

私が電話の途中で怖くなって変に曖昧な態度をとってしまって「付き合いたいとか好き」とかを言わなかったせいでもあるのですが、相手の返事で好意はあるって言われても断り文句のようにも聞こえてしまってモヤモヤしています。

この電話の直後、相手からありがとう、めっちゃ嬉しいとラインが来たのでライン自体は二週間ほどまた違う話題で続いているのですがこの電話以来電話していなくて、でも会えないから声が聞きたいなと思う時があって用はないけど電話したいと思ってしまいます。

でも相手は忙しそうだから迷惑ならかけたくないしまた相手が寝てしまってたりすると辛いだけなので誘うか迷っています。

前置きが長くなってしまったのですが質問としては
1この場合相手は私に脈はあるのでしょうか?
2用はないけど電話に誘ってもいいのでしょうか?
3男性は興味ない女性から電話誘われるのは嫌ですか?

A 回答 (2件)

3嫌です迷惑です

• 3

興味ない女子も、2種あると思う。

存在を知ってから興味を持つ人と、存在を知ってからも興味を持たない人。
存在を知ってからも興味を持たない人も、始めは興味が無くても、ふとしたことをきっかけに興味を持つこともある。
その人の可愛さや正しさや賢さはある程度経たねばわからないもの。
    • 0