プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛相談です。
電話で好きな人に思いを告げてきました。

思いを告げるといっても途中で怖くなってしまってちゃんと好きですとか付き合ってくださいとは言えていなくて、
気になってる、多分好きかもしれないといったような曖昧な伝え方をしてしまい最後にはまだ誰とも付き合ったことないからこれが好きって感情かもわからないとも言ってしまいました。

相手の返事として遊びにいってるのは〇〇ちゃん(私の名前)に好意があるから遊びに行ってるし好意がなかったら誘いをそもそも断ってると言われました(次5回目会う約束をしているのですが私から誘いました)。

電話は私が前日に明日したいとお願いして相手から次の日かけてくれたのですがちょうどこの時相手は友達といる時で友達から早くしてと名前を呼ばれていました。「忙しそうですね」と私が言ったら日を改めてちゃんと話そう、一旦ラインするねと言われて電話は終わりました。

そのあとすぐにラインでバタバタしててごめんね、急でびっくりしたけどめっちゃ嬉しいということ、まだ4回しか会っていないから今すぐはどうこう判断ができないけどそれでも俺も好意があるからまた普通に出かけたいと言われました。

そこで質問なのですがこの好意というのはどういう意味で使っているのでしょうか。

友達としてとか断るのが嫌だからこのような答え方をしたのでしょうか。私の伝え方が曖昧だったせいでもあると思うのですが今後期待していいのかわからないです。
相手は24歳で私は20歳です。

A 回答 (1件)

曖昧な言い方でも貴女からの交際希望と受け止めたはずです


次ぎにお会いするときは、彼の方から
・交際しよう
と言ってきます

よかったね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!