アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談です!
昨日の夜電話で好きな人に思いを伝えました。


4ヶ月間ラインを続けていて4回遊びに行った男性がいます。相手24歳、私20歳学生です。お互い違う県に住んでいるのと相手の職業が警察官のためなかなか会うことができません。(身体の関係はなくていつも21時頃までには必ず帰されます。)

友達以上恋人未満のような関係が嫌で自分のためにもはっきりさせたくて先程電話で⤵︎のような内容で思いを伝えました。
1.私のことどう思ってるのか
2.好きかはわからないけど一番気になってるということ
3.毎回奢ってくれてありがたいし会ってくれて嬉しいけど相手が私より年上だから、社会人だからということで奢ってくれているなら申し訳ないということ
4.次私が誘って紅葉を見に行く約束をしているのですが本当は迷惑じゃないのか?

でも途中で怖くなってしまって私がちゃんと付き合ってくださいということを言っていなくて気になってる、わからないけど多分好きかもしれないという曖昧な伝え方をしてしまい、怖すぎて最後に私は誰とも付き合ったことがないからこれが好きって感情かわからないとも言ってしまいました。情けないです。

相手の返事として遊びにいってるのは〇〇ちゃん(私の名前)に好意があるから遊びに行ってるし好意がなかったら誘いをそもそも断ってるし、紅葉見に行くのも楽しみにしてる、毎回奢ってるということに関しても俺が〇〇ちゃんの分まで全部払いたくてしてることだから気にしないでと言われました。

ちょうどこの時相手の男性は友達と旅行してる最中で友達に早くしてと呼ばれていて(電話の向こうで友達に名前を呼ばれていました)
忙しそうですねと私が言ったらごめん、また日を改めてちゃんと話そう、とりあえずラインするねと言われて電話が終わりました。

友達と旅行中なのに(私は旅行中だと知らなかった)電話したいと言ったら約束してくれて電話かけてきてくれて本当に優しい人なんだなと改めて感じました。

そのあとすぐにラインでバタバタしててごめんね、急でびっくりしたけど嬉しいということ、まだ4回しか会っていないから今すぐはどうこう判断ができないけどそれでも俺も好意があるからまた普通に出かけたいし紅葉も楽しみにしてると言われました。

このような返事?は今後期待しといて良いということでしょうか。断るのが嫌だからとかキープだからこういう答え方をしたのでしょうか。
私の伝え方というか「私のことどう思ってる?」という聞き方を最初してしまったので相手はなんて言えばいいか難しいと言っていました。

A 回答 (5件)

警察官ならば、1週間のうちに1.5回くらい「夜勤」もあるはずです。


なので、気長に待ちましょう。
あと、いいかげんな事をするつもりは、無いと思います。
    • good
    • 0

>友達以上恋人未満のような関係が嫌で


恋人って体の関係ありだと思ってるようですが、誤りです。
婚約もなしに体は淫らです。

決して安売りせず、この子は放っては置けない、
俺はこいつを守るために生まれてきたと思わせる
までが恋愛の王道です。

困りごとを作ってでも助けてもらいましょう。
男性はビデオの配線などが得意です。
パソコンのことやスマホも知っているものです。
WIFIやプロバイダも明るい人が多いです。

おかげで出来たら、抱きついてチュしてありがとう、
助かったわ!と大喜びしましょう。
男は女を助けて価値があると本能的に思い込んでいる
ので、すごく喜びます。
貴方のお願いを、楽しみに待つ彼に育てましょう。

背伸びをしたら、なにもかもおしまいよ、そういうものよ♪
    • good
    • 0

男同士の旅行ならば女と連絡中に早くしてと呼ばないと思うけどな~。

そもそもほんとに警察官なのかな~。
    • good
    • 1

友達と旅行中が気になります。

それとなしに聞いてみてください。男性は口が上手い人もいます。彼の答え方がよくわかりません。すべてのお金も出す、21時頃に帰す、ととても男性的なんです。となると好きなら好きといいそうですけど、言わない難しい気持ちがわかりません。彼は徐々に女性を好きになるタイプかもしれないですね。いい付き合いができるようにお祈り申し上げます。
    • good
    • 1

私(20)も県外の彼(24)と出会い、3回ほど遊びに行き、告白してもらいましたが、好意はあるけどまだ気持ちに整理がつかないと伝え、待ってもらいました。

その後何回か遊び、彼の真剣さに惹かれて付き合いました。
人それぞれ速度が違うと思うのでゆっくり彼と楽しい時間をすごしたら思います^o^
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!