アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人がいるのですが、

・誘えば2人で出かけてくれる
・2人で会っている時は終始リードしてくれて良い雰囲気
・皆でも遊びに行こうと言われる

元々グループ付き合いがあって、今もそれは続いているので皆で遊ぼうと言われるのはわかるのですが、2人でいる時にそれを言われると私に対する牽制かなと思ってします。
でもその反面、2人でも何回か出かけてくれているし、そこでの雰囲気を見ているとそこに深い意味はないのかなとも思ったりします。

「みんなで」という言葉を使う場合はやはり少し警戒されている、もしくは距離を置きたいと思われているのでしょうか?
でももし本当に距離を置きたいと思われているなら2人で出かける誘いも断るはずだしと思うと混乱してしまいます。

皆さんのご意見よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>誘えば2人で出かけてくれる

「終始リードしてくれて」とあるので、女性だとおもうのですが、私(男です)は、嫌いとか、生理的に受け付けない人、勘違いしてそうな人以外であれば、お誘いあれば受けます。

>2人で会っている時は終始リードしてくれて良い雰囲気
悪い雰囲気になりそうだったら、2度目以降お誘いはうけません。

>皆でも遊びに行こうと言われる
判断が難しいですね。

あまりあなたに好意がない場合で考えても

・距離を置きたい(実は二人で会いたくない)はないと思います。

・警戒しているのであれば、2度目以降は誘う時点で「みんなで行こうよ」という提案をすると思います。(友達、、という認識)

となります。

好意があると考えてみると、、

・二人で遊ぶのもいいが、みんなと遊ぶのもよいと思っている。
その話が二人の時に出てくるのは二人の共通話題だから。

・二人の仲をみんなにオープンにしたい、しても平気。

といった感じですかね。
私の勘(?)は好意がある方だと思います。
なぜなら、みんなで遊んだ時に、あなたが、「最近、この人と良くデートしてます」って、みんなに話す可能性がありますよね? それでもいいって暗に言ってるようなものじゃないかと思うからです。

一度、実際にみんなと遊びや飲みにでも行ってみてはどうでしょう。
その時の彼の態度で、だいたいわかるかと。
    • 3