アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

[彼氏と距離を置くかについて]

教えて!gooの方々!お助け下さい!
今彼氏と付き合って8ヶ月遠距離です。
わたしは大学2年、相手は社会人です。(1つ上)

さきほど、距離を置こうという話になって、最近手繋いでくれないし、関係がギクシャクした時に話し合いしてくれなかったと言われました。付き合って半年以上経つのに私は自分から手を繋ぐのが苦手です。最近手を繋がないという意識はなかったのですが、彼がそう言うのだか繋いでないんだと思います。好きなら自分から手を繋ぎにいけよ!と思いますが、多分恥ずかしいとか、いつも向こうから繋いでくれるからいいやと思ってるのだと思います。話し合いについては、切り出すのが苦手でそのままの雰囲気で流しちゃったのだと思います。対面で話すのは彼氏だとしても苦手ですし……(上手く伝えれなくて、元々重い雰囲気での話し合いが苦手です。友達の喧嘩の時など)
なんて伝えるべきでしょうか???こんなこと自分で考えろって感じですが(^_^;)

A 回答 (5件)

>私は自分から手を繋ぐのが苦手です

>好きなら自分から手を繋ぎにいけよ!
>対面で話すのは彼氏だとしても苦手ですし

手を繋ぐのも嫌、顔を見るのも嫌、話すのも嫌。じゃあ別れれば良いじゃないですか。

それともなんですか、質問者さんは女王さまなんですか?

手を繋ぎたいならそっちから繋げよ
話したいならそっちから話しかけろよ、顔は見せてやんないけどな

みたいな。

今のところ彼女としての魅力が一つもない質問者さんなんですけど、大丈夫ですか?
    • 0

俺が あなた の 立場でしたら 

こう言います 

『 手を繋がなかっただけで 重〜い 

話し合い に 持って行かれるのは 嫌〜!

なんか めっちゃくちゃ 具合が悪くなるう〜 !!! 疲れる〜ぅ!  

帰ろうかなぁ〜! 』 

と言います ✌️

● 何も 伝えなくて いいんじゃないですかね 

ギクシャクした時は それについて 

何も 話さないのが 一番です。

お互い 黙ってても 分かり合えるようじゃ 

ないと いけない と思うんです。

話し合いなんかしなくても 

空気で 相手の心を読む みたいな。

まじで 手を繋いでくれなかっただけで 

ネチネチ 言う 男は 

辞めといた方が いいですよ
    • 0

結局どうしたいのか、伝わってこないですね。

距離を置きたいと言われて、焦っているのは分かりますが、どうしても距離を置きたくないとは感じ取れないとゆうか

本当に失いたくないとゆう思いがあるのなら、恥ずかしいとか苦手とか言ってる場合じゃないのではないでしょうか

相談するまでもなく、自分の本心で行動すればいいと思います。

恥ずかしいや、空気が苦手が勝つようなら彼を必要とはしていないのでは無いのでしょうか。
    • 0

相手は決められないタイプですね。

あなたがグイグイ引っ張りたいタイプなら良いですが、そうで無いなら受け身派同士で相性あまり良く無いです。
距離を置きたいというなら、一度他の男性とも接点をもたれたらどうですか?
    • 0

そんなことよりそこに「愛」はあるのかい?

別れたくないなら別れない。どうでもいい気持ちならさっさと別れる。
それでいいんじゃない。
    • 0