プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏に別れ話っぽいのをされました。
付き合って1年半になる、大学生カップルです。

今日彼氏から「話したいことがある」とLINEが入り、電話をしました。
・付き合った初期に比べ、手を繋ぎたいとかキスをしたいとか思わなくなってしまった。
・○○(私)の方はスキンシップは大好きなので、その気持ちに応えられなくてつらいし、申し訳ない。
・今日は別れ話をしようと思ったが、声を聞いたら思い出がいっぱい出てきて、やっぱり離れるのがつらい。こんなに長く付き合って、好きになった人は初めてだから。
・どうしたらいいか分からない。

まとめるとこのようなことを言われました。
私は「手を繋ぐことやキスをすることが愛情の全てではないよ」と伝えたのですが、 「でも手を繋ごうと思わないってことは付き合った初期に比べ私への愛情が薄れてしまったってことになるよね。それを実感する度に申し訳なくなる。」と言われました。

距離を一旦置くことも提案したのですが、
「1回離れて、そこから戻ろうとは多分思えない」と言っていました。

電話では結論が出なかったので、明日2週間ぶりに直接会って話します。
私としては彼氏のことは大好きなので別れたくはないと考えています。

明日私は彼氏に何を話せばいいんでしょうか。
どうすればいいんでしょうか…

A 回答 (5件)

まず、多分あなたが望まない回答になることをお許しくださいm(_ _)m



二人がこの1年半をどのように過ごしてきたのか?はわかりませんが、とりあえず今の状況があなたの落ち度が無い形で陥ったということを前提に回答したいと思います。

おそらく彼の「手を繋ぎたいとかキスをしたいとか思わなくなってしまった」はこじつけというか本当は別の箇所に原因が有るように感じてしまいました。多分彼もその原因には気付いていないと思うし、もし気付いたとしても今の彼では理解出来ないと思う。

例えばだけど、あなたとしては「私としては彼氏のことは大好きなので別れたくはないと考えています」とのことですが、もし明日彼と話し合って彼の心境は変わらないままでお付き合いは継続しても良いと言われたらあなたはどうしますか?
おそらく二人の付き合い方はお付き合い当初やこれまでとは違った付き合いになると思います。そりゃ手を繋いだりキスも全く無くなるわけじゃないだろうけど、あなたはその度に彼の様子を伺うようになると思うのですよね。それでも好きだからお付き合いを継続したいと思いますか?

残酷な意見でゴメンなさいm(_ _)m
多分彼はあなたのことを嫌いにはなっていないと思うよ。別に手を繋ぐのもキスをするのも行えるっちゃ行えるのだと思うよ。それにあなたに大きな落ち度が有ったわけでもないのだと思う。だけど「あなたに飽きた」のだと思います。

「1回離れて、そこから戻ろうとは多分思えない」
まぁ彼なりに潔さを演出したつもりなんだろうけど、それも違うと思うのですよね。多分あなたが感じた程真剣に考えて出した答えじゃないと思うよ。だからこそやり直す可能性が全く無いわけじゃないと思うのですよ。

でも今は無理。2週間空いての明日会って話をしたところで無理だと思う。あなたも明日を控えている段階で「何を話せばいいんでしょうか?どうしたらいいんでしょうか?」なのでしょ?ならいっそ明日会わない方が良いと思うよ。
だって答えが無いんだもん。どうせあなたの望む結果なんて得られないもん。会う必要なんて無いでしょ?

これは賭けだし、一つの方法と捉えていただけたら良いのですけど、今晩か?もしくは明日の朝「会うのをやめましょう」と伝えてみたらどうかな?

それに対して彼が「わかった」とか既読無視するなら諦めも付くでしょ?
でも逆に「なんで?」とか「会って話したい」と言ってくるなら可能性が残っているってことになると思うのですよね。

あなたを擁護するわけじゃないけど、おそらく今回の様子だとあなたに非は無いか?有っても些細な非だと思います。
あなたが居てくれることを当たり前と捉えた彼、あなたの愛情を当たり前と捉えた彼に非が有ったのだと思いますからね。

これ以上あなたが苦しむ必要は無い。
電話では結論が出なかった日から今日まで相当苦しんだはずです。でも明日会ったら更に苦しむことになると思うよ。煮え切らない話を聞かされて苦しむのが目に見えているのですよ。

彼のことが好きなのはわかります。でも好きだけじゃ叶わないことも有るのです。
今のままの彼と付き合い続けてもあなたが苦しむだけです。残念だし悔しいけどね。

一度彼を思いっきり突き飛ばしてみませんか?今まで見せたことの無い姿を見せてやろうではありませんか?

あなたという当たり前の存在が居なくなった孤独に彼が耐えられるのか?を高みの見物してやろうではありませんか?
    • good
    • 0

一旦距離をおくでもなくきっぱり別れたらどれだけ必要かわかると思う。


ダラダラ連絡取り合うより一旦離れる。
かなり有効です。

私の友達はそれで2年離れて(その間お互い恋愛もしてた)やっぱりあの人じゃなきゃって言って結婚して幸せになってます。
    • good
    • 0

依存すればいいさー

    • good
    • 0

要するに、あなたから「わかったよ、別れよう」って言ってほしい、というだけのことです。



自分から別れをハッキリ告げることすらできないチキンだというだけで、別れるかどうするか迷っているという次元ではありません。

よほど気持ちが離れているか、他にオンナができたか、のどちらかですね。

つまりどちらにせよ復縁の目はないということです。

私は他にオンナができた可能性の方が高いと思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「じゃあ別れようか」と言ったら、「いや、でもそれも嫌だ」みたいなやり取りを電話の中で何回かしました。
よく分かりません。

お礼日時:2022/05/07 17:54

恋愛関係は、相手の気持ちがなくなってしまったら終わりです。


逆の立場で考えればそうでしょ?
一方的では成立しないのだよ。
夫婦ではないので修復する必要はないのだから、彼の気持ちはちゃんと受けとめなければなりませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。明日は彼氏の気持ちをしっかり受け止めたいと思います。きっぱり別れた方がお互いのためですよね。

お礼日時:2022/05/07 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!