プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
タイトルの通りなのですが軽く過程を説明させてください。
好きな女の子がいて、一緒に2人で気軽にデートできる仲になりたいのですが、先月デートの誘いを断られてしまいました。
しかもそのメール内容が「給料全部使っちゃって金欠だから今月は無理」だったんです。
これっていわゆる脈ナシのサイン、と言われていますよね。
金欠じゃなくて僕と遊びたいと思わないのを優しく断ってるなって感じました。
ですが、「もしかしたらまだ2人きりで遊ぶのは抵抗あるのかな?」と思ってます。
1度も2人きりで遊んだことがないというわけではありません。1回1日中2人で遊んだことはあります。
でも結構普通に脈ナシの感じで断られました。代案の提案もなしで、それいこう連絡を取っていません。
で、何とかして次の誘いはOKしてもらいたいので、「共通の友達を誘って遊び」なら断れないで、なんとかなるだろうと思ったのですが
なんと悲しいことに共通の友達が女子1人しかいないんです。

前遊んだ時に、あの子とまた遊びたいよねって言ってた、その共通の友人の女の子を呼んで遊ぶかなとも思ったんですが女2男1で遊ぶのってなんか難しい気がします…。
何をすればいいのか思いつかない。飲み会とかでしょうか?
合コンとして僕の友達の男を誘えってのもきついです。似たようなことをして、話したことない男の人は無理と断られたほどです。

こんな僕はどうすればいいんでしょうか。
質問のタイトルと離れた質問にもなってしまい申し訳ないのですがこの状況でもあきらめずに2人きりのデートとかを誘ってみる価値ってありますか?
脈ナシなんだから諦めろっていう意見はこの質問の回答としてはやめていただきたいです。
それは僕ももちろん思ってますが、まだ次につなげようとするならどうするか、の意見をお聞きしたいんです。
ちなみにお互い別々の大学生です。お互い割と暇だとは思います。

長文失礼いたしました。アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

皆、同じような事を考えると思います。


貴女の場合は、お金をたくさん用意して、お金には不自由させないからいつでもデートできると思わせた方が良いのでは。
    • good
    • 1

「給料全部使っちゃって金欠だから今月は無理」は別に脈無しのサインなんかじゃないでしょう。


次の給料日にでも誘ってみればいいのだと思います。
その際、ただ「遊びに行こう」ではなく、「映画のチケットもらったから、見に行こう」と相手の懐に負担がかからないような誘い方をすればいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

>脈ナシなんだから諦めろっていう意見はこの質問の回答としてはやめていただきたいです




逆です。脈ナシでもあなたが諦めたくないと思ってるのだから諦めるなって言いたいです。

あなたはとても冷静です。質問文を読む限り一言で言って「脈なし」かなとは
私も思います。そしてあなた自身それをよく理解してる。
かなり難しい状況なのは間違えなさそう。
でもあなたが諦めたくないなら納得するまでトライしてみるべき。


>「共通の友達を誘って遊び」なら断れないで、なんとかなるだろうと思ったのですが
なんと悲しいことに共通の友達が女子1人しかいないんです。

そのお友達が積極的に協力体制なら協力をお願いするのも手ですが
基本他人を巻き込むのは感心しません。
例えばあなたがその女友達の立場だったらどうでしょう?
あなたの男友達の事を好きになった女友達の間に入り
誘う口実に自分が使われたとしたら。
その男友達がその子に興味がないと分かってる状況で
借り出されるのです。なんとも気まずいやら罰が悪いやら居心地が
悪いやら。私なら迷惑と感じますね。


>あきらめずに2人きりのデートとかを誘ってみる価値ってありますか?

状況的にそれしか手がないんじゃないかなぁ。
それでダメだったらダメでしょうがない。
やる事やってダメならあなたも諦めつくのでは?


1つアドバイスするなら「デート」とかともかく男女の関係を
意識させるような誘い方ではなく例えば「おいしい店見つけたから
食べに行こうよ」とか「この映画見ない?」
とかがいいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています