アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談です。
電話で好きな人に私のことどう思ってる?と聞いた時の相手の返事にモヤモヤしています。客観的に見て脈アリかナシか答えていただきたいです。

ものすごく長文です。
友達を通して4ヶ月前に知り合った男性に片思いしています。相手は警察官で隣県に住んでいて中距離なため予定がなかなか合わず3回しか会えていません。相手24歳、私21歳(身体の関係はなく会った時は終電までには返されます)

1.2回目は遊びに誘ってくれたけど2回目遊んだ後にラインで「〇〇ちゃん(私の名前)がよかったらまた遊びに誘ってね」ときて3回目私が誘ったのですが3回目の後ラインは毎日してるけど特に誘われることもなく電話も前は誘ってくれていたけど最近はあんまりです。私が2人で会ってる時に「次これしたい、とかここに行こうよ」とか、電話もすぐ私が誘っちゃうからというのもあるかもです。(私が電話誘うと毎回喜んで!とラインがきて電話はできます。1ヶ月前に次4回目私が誘ったのですがなかなかお互い予定が合わなかったので来週遊ぶことになっています。)

もう私に興味無くなったのかな?と思って
この前電話している時に、つい「私が年下だから毎回全部奢ってくれてるなら申し訳ない、誘ったら来てくれるけど迷惑じゃない?」ということと相手のことを「気になってるしちょっと好きになりかけてるのかもしれない、〇〇さん(相手の名前)は私のことどう思ってる?」と聞いてしまいました。

そのまま相手の反応を待てばよかったのですが途中で怖くなって「でも私は誰とも付き合ったことがないからこれが好きって感情なのかわからない」とも言ってしまいました。

相手の返事?としては毎回奢ってるのも俺が奢りたくて奢ってるから気にしないでということと、会ってるのも俺は好意があるから会ってるわけだし次会えるのも楽しみにしてると言われました。

一旦電話はそれで終わったのですがラインがそのあとすぐにきて「急でびっくりしたけど嬉しい、今度ちゃんと話そう」と「まだ3回しか会ってないから今すぐは判断できないけどそれでも俺も好意はあるからまた普通に会いたい」と言われました。そのあとは違う話題でラインが続いています。

脈ありなのか?と思って舞い上がっていたのですが友達に相談すると脈ありなら電話とか会うのを男性から誘ってくるでしょと言われて確かにそうだよなぁと思ってモヤモヤしています。(最初の頃は向こうからのアプローチ?が多くて電話とかもよく誘ってくれていた)

幸いにも来週会えるのと相手からもし呼び出しかかって出動になっても休みが合えば喜んで会いにいくと言ってくれたので会うこと自体は嫌そうでは無いみたいです。


前置きがとても長くなってしまったのですが、質問としては
1.相手の好意があるというのは脈ありなのでしょうか?今後期待しておいてもいいのでしょうか。

2.やはり遊びや電話に誘ってくれないということはそこまで好きというわけではないのでしょうか。

3.次会った時にもう一度ちゃんと言うべきなのか一旦引いておいて相手からの行動を待つべきでしょうか?

A 回答 (3件)

個人的には言葉のままの男性の印象です。



今度ちゃんと話そうって、その電話で済ませずにきちんと約束をしてくれるって、なかなか居ないとおもいます。

誠実な方なのでは、段階を踏んできちんと告白をしてくれるような。

ずるい人も世の中にはいるので、それは頭の片隅には置いておいても良いかもしれないけど、信用できない相手だったら、好きとかは言わない方が良いと思うので、
もう伝えたのなら、あとは次回会ったときにちゃんと話すことに集中をすることでは。

会うまでの時間、そのときに気持ちを伝える言葉を考える方が良い気も。
    • good
    • 2

①かなり奥手なのかも



②来週会う予定が決まったと言う事は脈ありだと思います 

③「私のことどう思う?」とか気持ちを聞かれると男性は好きでも返す言葉に迷うんですよね。
上手く伝えられない人が多いですからソッチの話はしないで彼の行動を見るといいですよ。

好意があるのかないのかは一緒に居ると分かりますからね。

仕草や目に注目してみて下さい。
一緒に居て嬉しそうにしてたら完全に脈ありです。
    • good
    • 1

1.男性の方が、自分はモテる人間だと思いたくてやってる行動のような気もしますね。



2.そこまで顔やスタイルがタイプだと思われてるわけではなさそうです

3.交際していくにつれて仲が深まることもあるので、あなたが好きな気持ちがあればしばらくはそのままで良いと思います、ご参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!