アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとおりですがよく「女性に誘われたら男性はたいてい嬉しい」とかよく聞きます。でもやはり本音は相手によりますよね?迷惑だなって思った経験ある人、それはどんな場合でしたか?教えてください

A 回答 (7件)

基本的に好意をもってりゃなんでもどんな誘い方でもOKでしょ



仲がいい場合は度合いによりますよね
よく電車が同じだったので一緒に帰る女の先輩がいて(27くらい)
夕方帰りにミスドで30分ほどしゃべって上司の悪口を言ってましたが
夜勤の遅い時間に帰る時に一緒になった時に
飲みに行こうと言われて断りました

僕は酒が強いのですがその人は弱いのです
ここで降りたら終電はありません、次の日二人とも休みでした
ホテル直行を感じてしまい、結局は空気の重さなんですが
けっこう好きなひとだったのですが恋愛感情はなかったので断りました
もったいないことしたなと今は悔やんでますが
その後もいい関係を続けられたのでいい判断だったとも思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなことがあったんですか~。重いとダメなんですね!参考にします!

お礼日時:2006/03/29 13:36

よほどひどくなければ、問題ないと思いますよ。


それよりももっと自信を持ったほうがいいと思いますが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よほど・・・ですか^^;そうですね自信も必要ですね。ありがとうございました

お礼日時:2006/03/29 13:34

NO2です。



私個人の意見は参考にしないでください(笑)

私の場合は映画館自体ほとんど行かないので・・・
「誘われ方に自分に対する好意を感じてしまうか、否か」がポイントです。
自分に対して好意を感じてしまい、さらに自分が好意を持ってなかったら行きません。
気楽に行ける女友達だったら行けますが、そんな女友達もいません。ってとこです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか~^^;わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/28 16:36

No.1です。


好きな人がいれば断る事もしますね。変に期待させてはいけないので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考にします。ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/28 16:35

こんにちは。



ぶっちゃけてしまえば、私は相手によります。
好意を持っていた人であれば当然嬉しいですが、恋愛感情を持てないであろう人の場合、誘われた場所によっては困りますね。例えばお茶する、食事する、ぐらいであればまだ良いのですが、遊園地やドライブといった私の中では友達よりも恋人とすると思っている事は困ります。

友達として仲が良く、話して楽しい時間が過ごせる人であれば、先に述べたように、お茶、食事、買い物、相談を聞いて欲しい等は平気です。でもそれはあくまで友達としてでですけどね。

他には、彼女が居る場合です。別に食事に行ったり飲みに行ったりするのは構わないのですが、あえて二人で行く必要もないと思うからです。
悩み相談なんかの場合は二人って事になるかもしれませんが、それは友達として整理出来ている相手しか行きませんので、それ以上の進展は私の場合ないです。
更に言えば、彼女がそれを不快に感じるタイプであるならば、場合によってはお断りしますね。

好意がある人、好みのタイプの人、仲の良い友達、親しくなりたいと思っていた人、は誘われても困りませんが、それ以外は場合によっては困るといった感じですね。
異性として見れる人、友達として楽しめる人等の興味がない人と一緒に居ても楽しめませんから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
>異性として見れる人、友達として楽しめる人等の興味がない人と一緒に居ても楽しめませんから。
なるほど。そうですね!参考になりました☆

お礼日時:2006/03/28 14:52

迷惑というより、実際誘いに応えるかどうかでも良いですか?


状況にもよりますが、
「仕事帰りにご飯でも」くらいであれば、どんな人でもある程度応えられますが
「休みの日にデート」となると恋愛対象に考えられない人とは実際行けません。
質問に対する答えになってないかな・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いえありがとうございます。もう1つ聞きたいのですが「仕事帰りに映画」だったらどうですか^^;

お礼日時:2006/03/28 14:50

好きな人が別にいる時に誘われるのが迷惑というより困ります。

相手にわからない事なので仕方ないですけど。
次に、他の人との予定があるのにそれをわかった上で誘ってくる時。付き合っていても迷惑ですね。付き合っている時は見て欲しい、という気持ちはわかりますが迷惑です。
あとは~、、、特にないかな。基本的に嬉しいものなのでw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。じゃあ好きな人が他にいる場合は断ったりもするってことですか?

お礼日時:2006/03/28 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A