dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性は、たとえその場所が職場だったとしても、個人的に誘って飲みに誘って来てもらえなかった相手の年下の女性から「中々お話が出来る機会がなくて行けなくて残念だったので、また今度ご飯か飲みに連れて行ってください!」とか「お昼ごはんでも行ってください!」と言われたり、
社内メールで個人的に送られてくると困りますか?

年上の男性との他に距離のつめ方がわからないので、アドバイスいただけると嬉しいです。
年末に社内の打ち上げに相手からこっそり誘っていただいたのにいけなくて、年明けにお詫びしたのですが行けなくて残念だったことや仲良くなりたいと思っていることは伝えられませんでした。
職場では伝えにくい環境で、相手も職場では忙しそうなので二人きりになれる環境がなければ社内メールで(連絡先知らないので。。)個人的に伝えようかとも考えています。
たとえ誘った側でも、やっぱり誘われると迷惑に思ってしまうのでしょうか?(>_<)

男性の心がわからないので、どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

これはですね、どんな手段をとってでも、相手に連絡する、話す、何でもいいんです。

一歩踏み出さないと、あなたの物語は前に進みません。人生、思ったほど長くはないです。後々振り返って、なんであの時やらなかったんだろう……って後悔しないことが、自分を大切にするってことですよ。頑張ってください!
    • 0

なんにしても社内メールで送るのはまずいんじゃないでしょうか。

それだったら手紙を渡した方が良いです。
    • 0