プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の皆様へ質問です。
男性は、たとえその場所が職場だったとしても、個人的に誘って飲みに誘って来てもらえなかった相手の年下の女性から「中々お話が出来る機会がなくて行けなくて残念だったので、また今度ご飯か飲みに連れて行ってください!」とか「お昼ごはんでも行ってください!」と言われると困りますか?


年上の男性との他に距離のつめ方がわからないので、アドバイスいただけると嬉しいです。
年末に社内の打ち上げに相手からこっそり誘っていただいたのにいけなくて、年明けにお詫びしたのですが行けなくて残念だったことや仲良くなりたいと思っていることは伝えられませんでした。
職場では伝えにくい環境で、相手も職場では忙しそうなので二人きりになれる環境がなければメールで伝えようかとも考えています。
たとえ誘った側でも、やっぱり誘われると迷惑に思ってしまうのでしょうか?(>_<)

男性の心がわからないので、どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

もう、その辺のレベルの話では、人生を上手く生きるコツと一緒です。



それは、・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
そして、笑顔を忘れないこと、・・・です。

これらを心がけていれば、大概うまく行きます。もしうまく行かなくても、失敗しても・・・①のポジティブ思考・・ですから、次の機会、また次の機会に、その失敗などは必ず活かされ、最終的には、期待するような結果に近づきます。
恐れることはありません。そして、うまく行かなかったとしても、失うものもありません。
まず、後悔のないよう、チャレンジです。
私なら、先輩としても、声を掛けられれば、何とか、意にそうように努力しますし、大抵喜んで!・・・です。
    • good
    • 1

恋愛において追いかけるのが好きな人は好意のある女性から逆に誘われると戸惑って引いてしまう可能性はあります。

 特に社内恋愛はリスキーなので伝えにくい環境で無理にすると言葉が足らず誤解を招く事もあるので焦りは禁物です。 次回誘われたら良い返事をするくらいのスタンスで行きましょう。
    • good
    • 0

要は据え膳を用意するかしないか、それを食べて貰えるか


貰えないかと言う事ですわ。
つまり、思案してばかりでは前進出来ないと言う事ですわ。
大切な事は勇気を持って、初めの一歩を踏み出す事ですわ。

>打ち上げに相手からこっそり誘っていただいたのに

それは完食OKのサインですわ。
今、目の前にあるチャンスを逃してはなりませんわ。
先に立たないのが後悔なんですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!