プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の皆様へ相談のっていただけると幸いです。
先日、人生で初めてプライベートのことで悩みを持ってしまい、いつも気にかけてくださっていて、私がこっそり片想いしている職場の10歳以上年上の男性が忙しいのに相談にのってくださりました。
その男性のアドバイスのおかげもあって悩みは消えて、そのあとプライベートでとんでもなく嬉しい結果へと繋がってしまったので今すぐお礼を伝えたい気持ちでいっぱいです。

それだけでなく、その男性とは今まで仕事の内容以外で話をしたことがなくて、相手も自分のことを少し話してくれたので聞いていると、もっ相手のことを知りたいと思ったのでもっとお話したいなあと思っているのですが、
職場の人達はいつも忙しそうで(そんな中相談にのってくれただけでも本当に有難いのですが。。)ご飯や飲みに誘ったり出来るような立場ではありません。

せめて、もっと相手の話がもっと聞きたかったと思っていること伝えられたらと思っているのですが、相手に伝えてもいいものなんでしょうか?(>_<)相手に迷惑に思われるような行動は避けたいです。

相談にのってもらったり相手と話せて嬉しい気持ちで、今の自分は自分勝手に気持ちが舞い上がってしまっていて冷静ではないと思うので、
第三者の人達からのアドバイスやご意見いただけると大変嬉しいです。。

A 回答 (3件)

素直に伝えるべきです。

• 0

クッキー1個でも渡せばいい。

お近づきになりたいならちゃんと告白すべし。と俺は思う。後から「好きだったのに」ってのはよくある。
    • 0

「先日は、ありがとうございました!」だけで良い。

大げさに御礼されるとめんどくさい。

話したいなら、自然に話しかけてくれ。「もっと話したい!」とか言われるとプレッシャー。めんどくさい。メンヘラ、重い。
    • 0