プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出来れば40代の男性からご意見いただけると嬉しいです。(40代でなくても、どなたからでもご意見いただけると幸いです)
男性は、同じ職場で自分へ好意を持っていると分かった相手の女性をキープにしたりすることってありますか?

私には、一回り年上の男性で片想いしている相手が職場にいます。
二人で仕事することも多いのですが、
私はこれまでけっこう相手へアプローチしてきて、こっそり社内メールで二人でやり取りしたりなどリスキーなことをしていたのですが、
あまり自分のアプローチに手応えを感じられなくて時期諦めようとして距離を置いていたこともありました。
自分が離れると逆に相手から近づいてくるようになったり、セクハラや社内恋愛など男女関係に厳しい会社だからか会社の行事を利用して、仲良くしようとしてくれてるんだなあ、と思う行動を取って来られたことも年末年始にありました。
他の男性と会っていても彼のことを考えてしまっていて、まだ分からないんだし自分の気持ちに正直になろうと思い、相談にものってもらうことが2度あったので
バレンタインデーには何も渡さずに日にちをずらして日頃の感謝の気持ちを込めてお菓子を差し入れしました。
メッセージカードにも、感謝の気持ちだけ伝えたかったので自分の好きな気持ちではなく「一緒にいるとついほっとしてしまうし、お話ししている時間が大好きです!」とだけ書きました。

相手からは渡した時のお礼以外は特に何も言われませんでしたが、さすがにこれまでの自分のアプローチを考えると自分の気持ちには気づかれてしまっているだろうな。。とは思います。
ですが、相手からは特に変わった態度はなく、
今までと同じで近づいてくる態度で接してくるし、
避けることも簡単に出来るのに、あえて私がその男性と直接接さなければいけないような指示ばかり出してきます。(例えば机の上に置いておいたらいいものを自分へ渡してください、と指示してきたりそういったちょっとしたこと内容でも)
問題なのは、必要以上に話しかけてくるし、避けられているわけではないのに、相手から自分のアプローチの手応えが感じられないです。
性別は分かりませんが、仕事で電話している相手には「ずっと連絡待ってたのに。。笑」とか「呼んでくださいよ~」とか言っているのが聞こえてきて、奥手な人ではなさそうなので
気持ちに気づかれているとしたら自分はキープか都合の良いファンみたいな感じに思われているのかな?と思ってしまいます。
もしくは何とも思われていないか。。
だけど何とも思われていなければ、迷惑に思うだろうからまずは避ける行動ぐらいはあるのかなと考えてしまいます。
私の考え過ぎでしょうか?(>_<)
(長文すみません。読んでくださりありがとうございます)

A 回答 (2件)

う~ん、追いかけられたら逃げる、逃げると追いかけてくると言うのは恋愛の鉄則かな。

どちらの気持が強いかというと、男は追いかける立場になると俄然熱心になります。追いかけられるのは嫌いな男が多いです。

男は狩猟民族の性質をそのまま持ってる人が多いので、自分が追いかけたい、追いかけて手に入れた獲物には強い執着を持つ。
でも獲物が向こうから来てくれても「何・・・・・・」と思うのです。

だから今の状態が良い感じになってきてませんか?
でも余り長引くようなら、そこはあなたが見極めるべきでしょうか。

単に自分の周りに好意を持ってる人達を置いておきたい願望があってそんな態度なのかは、やっぱりあなたの見極めがいると思います。
    • 1

セクハラや社内恋愛に厳しい会社だから、何もできない状態なんじゃないですかね。

• 1