アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、僕は、振られた彼女を忘れられずにもがいている状態です。彼女とよりを戻したいのですが、今は彼女の気持ちが戻ってくるのを待って、静観しているところです。彼女は、黙って引っ越したようなのですが、偶然、僕は引っ越し先を知ってしまいました。仕事の帰り道に見える場所でした。気になって仕方がありませんでした。
すごく後悔しているのですが、この前の夜につい見に行ってしまいました(アパートの前を通り過ぎただけです)。その帰りの交差点で、僕が右折待ちをしていると、彼女が偶然アパートへ帰宅してきて、その交差点を直進してきて、すれ違ってしまいました(彼女は2台目でした、割と大きな道路です)。対向車が僕の車とわかったら、僕がひどい事をしたことがわかってしまい、二度と僕の事をよく考えてくれなくなると思います。こんな事をしてしまった自分への恥ずかしさと、彼女にばれたかどうかが心配で、死にそうな気持ちです。こんなことで、彼女に気持ちが決定的に離れてしまったら、、、
 こんなやつに回答したくないでしょうが、どうかお答えください。
(1)どうしたら彼女の行動とかを気にせずに、純粋に待つことができるのですか?
(2)女性は、夜に、右折待ちの対向車の車種とかナンバーとか見ながら運転しますか(つまり、対向車が僕の車って夜でもわかってしまうものなのですか)?
申し訳ございません。

A 回答 (8件)

20代女性です

夜で、しかも往来の激しい道路だったら、いちいちナンバーなんて
見てません。見てたら事故起こすと思います。

お昼だったらわりとわかっちゃうと思うけど、夜だったら
気がついてないと思いますよ。

今回のことはともかく、
相手とよりを戻したいなら、しつこく追いかけまわしたら
だめです。相手から何らかのコンタクトがない限り、
連絡しちゃだめですよ。
あと家のまわりをうろうろするのもだめ。
これは絶対嫌われます。

逆の立場になってください。
自分が別れたくなってフッタあいてが自分の家のまわりを
うろうろしてたらどうでしょうか?なんか怖いし
不気味じゃないですか?

好きだからこそ行動しないことも大事です。
好きだからこそ、じっとしてなきゃいけないこともある。
がんがん連絡したり、会いにいったからって
相手の気持ちはつかめません。

今は耐えてください。もう車で家のまわりなんて
いっちゃだめですよ。
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。おそらく、非難されるものと考えいましたので(まさか友人に相談するわけにもいかず、苦しんでいました)、温かいお言葉にだいぶ気持ちが楽になりました。ここのところ、「相手から何らかのコンタクトがない限り、連絡しない」ように努力していますが、、、彼女に、気になる人ができたようで(しかも妻子もちの可能性があるそうです)一人でいると、いろいろ嫌な事を考えてしまって、、、本当にありがとうございました。miracle7さんのお言葉で、あらためて、待つ事、耐える事を頑張れる気がしてきました。ありがとうございました。

それで、あなたは彼女にメールをしたり 出ない電話に何度もかけたりしているってことはないですよね?

アパートの前を通り過ぎただけですよね?
ほぼ、大丈夫じゃないですか。
その彼女に運転の余裕があれば右折車をみているだろうし、みていないかもしれません、確立の問題ですよ、これは。

今は執着をもつことを何でもストーカーといいますが、相手にしつこい嫌がらせをしていることをストーカーというのでは?
恋を失えばしばらくは誰でも執着します。
悪いことではないんですよ、簡単に手放すことができるなら最初から大事な人ではなかったのでしょうから。
何でもドライに生きることが格好いいとされている時代ですが、そこに情はありません。
そんなに、卑下なさらなくてもいいんです。

彼女の様子をみてしまうと余計に辛いと思うので 見にいかないこと、出来るだけその道を通らないことをお勧めします。
彼女の気持ちが戻るか戻らないかは 彼女自身の問題です。
あなたは 色んな視野で色んな出会いをしながら 気長に待つことがよいと思います。
そしてそれが出来るようになれば気楽な自然な形で 彼女に連絡できるようになるとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

はい、こちらからは連絡は取っていません。「ほぼ、大丈夫」のお言葉、すごく楽になりました。
言い訳ですが、実は、同じ職場であり、どうしても見かけてしまい、本当につらいです。そうですよね、少なくともまず、通勤の通り道を変えます。
非難されても仕方がない質問に、暖かくお答えいただき、本当にありがとうございました。

その彼女さんのことがすごくお好きなんですね。

まずひとつ申し上げておきたいことは、

あなたには「すれ違っただけ」「通りすがっただけ」

と思えるようなことも、

相手にとっては想像以上に恐ろしく感じられることもある、ということです。

だから彼女さんはもしかしたらあなたのことを恐ろしく思っているかもしれません。

どうやったら純粋に待つことができるか、ということですが、

どんな理由で別れたのか存じませんが、振られたのなら相手に未練は持って当然だと思います。

彼女のことを気にしないでいられるのは、心の問題なんですし不可能なのでは?

仕事に没頭する、とかぐらいしか思いつきません。

相手によりを戻して欲しいと思っていても、

振られた理由が自分に責任があるのなら、そこを直すからもう一度よりを戻して欲しいとしかいえないわけで・・・

振った側はあなたに未練を持っていないんでしょうから、別れてから何の連絡もなく静観されてたら

「私のことあきらめたんだろうな」

と思うと思います。

そしたら当然待っても待っても彼女は戻ってきません。

何度も送るのはしつこいかと思いますが、

一度忘れられないからよりを戻して欲しいと思っていることは伝えたほうがいいと思います。

その上で、返事を待って静観している、と。

あなたの意思が言葉や文章で明確に伝わってないままストーカー的な行為をされていたことに気づかれたら

相手は間違いなく気味悪がるでしょう。

あと、

車に乗っていたぐらいなら、彼女の家がご自身の仕事の帰り道付近のあることは相手も知っているでしょうし

特に問題ないと思います。

ただその車に彼女も見覚えがあるなら、

「あれっ○○だった・・・かな?」

ぐらいは思うでしょうけど。

彼女も車に乗っているなら気づく可能性は低いと思います。

それと、「女だから車のナンバーを見る」っていうのはないです。

男女限らず人それぞれでしょう。

この回答への補足

帰り道はその交差点の本線で、今回すれ違ったのは、その直行する道なのです。ですから、もし彼女が僕の車と気がついたら、彼女のアパートに向かったとわかると思います。

• 0
この回答へのお礼

よりを戻して欲しいと思っていることは伝えたました。ただ、あせって、急ぎすぎてしまいました。いまは、原因となった自分の欠点を直す努力をしています(今回のエピソードで、自分の感情がコントロールできていないという欠点も自覚いたしました)。そして、彼女がいつか自分に連絡してきてくれる事を祈って待っているところです。
今回の僕の暴走が、彼女自身に見られていないことを祈るばかりです。

あなたのやってることは、ストーカー的じゃなく

立派なストーカーだと思います。
もともとストーカーは、最初は、たいしたことなくてもどんどん行動がエスカレートしていくそうです

もしあなたが振った女が引っ越した自宅の近くにうろついてたらこの女ほんと気持ち悪いなーって思うでしょう
あなたのやってることはそういうことなんじゃないですか
あと、聞きたいことがあるんですがその女がもし
男ができてたらすっぱりあきらめられるんですか?

この回答への補足

申し訳ございません。本当に後悔しております。
彼女に、新しい男性ができても、今は待ちたい気持ちが強いです。あきらめ切れそうにありません。
情けないですが、振られた原因は自分に非がありますので、改めて大切にしたい気持ちでいっぱいです。

• 0

NO2さんの言う通りだと思います。

まず、いちいち対向車の車なんて見ません。
見てたとしても夜なんで車の中までは見ないと思いますよ。後彼女を待つのではなく、ひどい言い方自分は新しい恋を探すんです。それでもし新しい彼女ができれば忘れられるでしょう。新しい恋を探しているうちに別れた彼女が現れてやり直したいと言ってくればやり直せばいいんです。
そうでもしないと疲れきってしまいますよ。
そういう待ち方が1番だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

僕の車は、中古の外車で県外ナンバーであり、わかってしまったのではと考えてしまいました。
彼女を忘れるために、他の女性と食事の約束したりしましたが、むなしい気持ちと、彼女を裏切っているような気持ちになり、キャンセルしてしまいました。
最近疲れてしまい、10kgやせました。おかげで理想体重になりました。
そうですね、とにかく、いろんな人とまじわって、時間をすごす努力をしようと思いました。
本当に、ありがとうございました。

私も一時ストーカー的な行動をとっている時期がありました。

彼女のことが忘れられなくて彼女の家の近くまでいって偶然会ったみたいな行動をとったり何かの偶然で彼女の休日の行き先を知ってしまいその場所に行ったりしていました。ある日、ストーカー事件のニュースが耳に入りそれからぷっつりと彼女のことを考えるのを止めました。とにかくいま出来ることは元彼女から離れること。本当に自分はそんなつもりはないのに相手から見ればそのようにとらわれるものなんですよ。やった後じゃ後悔しますからまだ大きくならないうちにそっと手を引きなさい。そして新しい恋を早くされたほうがいいですよ。私もそのおかげで今の奥さんと知り合うことができ結果、元彼女とは今での仲のいい友達です
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼女とは同じ職場で、やはり顔を見ると、素敵であり、今はとても忘れる気持ちになれないでいます。彼女に家にあった僕の荷物は捨てられたかもしれませんが、彼女の荷物は、まだ僕の家に残っています。今回の行動もそうですが、相手の迷惑も考えずに自分の気持ちを優先して行動してしまったのが、振られた原因だと思います。彼女に罪滅ぼしをしたいのです。改めて、そんな自分を治して、あらためて彼女に向かいたいと考えています。
僕も、take-3068さんみたいに、彼女を忘れて、新しい素敵な恋ができればと思いますが、今はまだそれ以上に、元彼女の事を考えてしまいます。

普通、好きだった人を思い切れなかったら、静かに待つなんてできないですよ。

苦しいと思います。

だけど、もう彼女のアパートに行ってはダメですよ。多分、あなたの車のナンバーには気がついていないと思うけれど、何かのキッカケであなたがまた様子を見に行った時に分かったら、ストーカー行為の始まりかと勘違いをさせ、怖がらせることにもなります。あなたももっと吹っ切れなくなるでしょう?

残念だけれど、何も言わずに引っ越したということは、復縁は無理に近いです。新しい恋を探せるように努力するべきです。
    • 0
この回答へのお礼

引っ越しを考えていることは以前(振られてしばらく連絡を取っていた時期がありました、そこで追いすがってしまい傷を広げてしまいました)に聞きましたが、引っ越したことは連絡がありませんでした。やはり復縁は無理に近いでしょうか?傷を広げる前に彼女には「半年ほっといて」と言われました。それに過度の期待をしてしまっているのかも知れません。

苦しくて苦しくて仕方が無い気持ちはお察しします。

私は昔別れた彼がなかなか諦めてくれなくて自宅周辺に
来られたりしてとても不愉快な思いをした側なので手厳しい意見かもしれません。
時間が過ぎるのをじっと耐えてください。辛いのは今だけなはずです。
どうにか他に気をそらせて諦めるよう努力してください。
例え今の彼女が気になっている人が妻子持ちだろうが
それはもうあなたには関係の無い事なんです。
はっきり言えば余計なお世話・・・(すみませんきつくて)。

妻子持ちとどうにかなるくらいなら自分とヨリを戻してほしいと
思うかもしれませんが、彼女の中ではもう終わった事なんです。

泣いて泣いて彼女の事はもう忘れてあげてください。
いつか必ずあなたにも好きだと思える別の女性が
現れます。
その時になって今自分がした事で後悔するのはイヤですよね?
恋の終わりは誰しもが辛いことなんです。
どうか頑張って乗り越えてください。

彼女に気づかれなければ身の回りをうろついても
いいというわけじゃありませんよね。
そんな事してもご自分が辛いだけですよ、、、
    • 0
この回答へのお礼

親身にお答えいただき、本当にありがとうございます。「いつか好きだと思える別の女性が現れる」ことを信じる事ができないでいます。以前の失恋では次を考える事ができたのですが、今回の彼女に対しては、あんなにやさしい素敵な女性とは二度と出会えないと考えてしまいます。人生でもっとも後悔しています。
「彼女に気づかれなければ身の回りをうろついてもいい」わけないことはわかっているのですが、自分の感情を抑える事ができませんでした、情けないです。
だめですね。今はただ静観して彼女を待つだけしか頭に浮かびません。早く時間が過ぎてほしいです、休みの日は、一分は一時間に感じるくらい時の流れが遅く、余分な事ばかり考えてしまい気が狂いそうになります。今回の事で、自分が自分の感情をコントロールできていない事に気付きました。耐えるしかないですね。
こんな僕のために、本当にありがとうございました。