プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高2女子です。ストーカー扱いされました。
1週間前くらいにいいなと思ってる人が出来たので、友達に軽く話したらそれを友達Aに聞かれてたみたいです。
それで友達Aもその人のことが好きで、私は本当に友達に譲るし諦めたのですが、好きじゃないと言っても全然信じてくれません。
それで、好きな人は誰かからストーカーをされてるみたいで(教室の前うろうろしたり、登下校後ろつけて写真を撮られる)Aはそれを私と言って友達に言いつけてるみたいです。教室の前のうろうろはただの友達の付き添いで、その頃は好きじゃありませんでした。登下校後ろつけてるのは、家が近所で帰る方向が一緒なだけで、決してつけたりしてません。
そして、その写真を撮ってる人を見た友達がいるのですが、名前はわからない人だと言っていたらしいので私ではないはずです。

それなのになぜAは私だと言うのでしょうか?どうしたらいいですか?
ストーカー扱いされて辛いです。

A 回答 (3件)

無視一択です!!

1度弁解してもそう言い続けるのなら、どれだけ言っても信じない(又はそう言いふらしたいだけ)ので時間の無駄だと思いますし、割り切るしかないです
その時間をもっと有意義な時間に使っちゃいましょう!
    • 0

ほっとく以外ないな~

• 0

ただ、好きな人に恋愛対象外になって欲しいからじゃないですか?

(Aはライバルを消していこうとしてるだけだと思います。)
    • 0