アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校三年生女です。クラスに好きな男の子が居ます。男バスの子です。
その子を気になり始めてから文化祭があり、頑張って話しかけたり写真を撮ったりしました。
その子は友達いわく自分から行動するような子ではなく、友達に誘われなかったら1人で移動などする子です

昨日も話しかけて共通の男友達と3人でパソコンの選択授業の帰り、3人で話しながら教室に帰りました。

そこでもう少しでパソコンの検定があり、私は半分諦めていたのてすが好きな子が
「俺は頑張るよー勉強するよー」
と言っていたので私が
「じゃぁ頑張る!3人で絶対合格しよ!
分からないところ聞くから教えてね」
とふたりに言いました。
自信なさげでしたが嫌とは言っていませんでした。

なので来週の火曜日、パソコンを教えてもらう程でその子に話しかけてもいいと思いますかね?

私は付き合いたい!ってくらいとても好きで…。

A 回答 (3件)

いいじゃないですか‼︎


「○○君が検定頑張る、って言ったから私も頑張ろうという気持ちになったよ」と素直に言えば良いと思います。

高校生の恋、可愛いなぁ…懐かしい。
検定もあなたの恋も上手くいくといいですね、頑張れ〜♡
    • good
    • 1

別に良いと思いますが、この人、本気で勉強する気あるのかな?と感じたら、イラつきますけどね。



後、勉強する気ないし、邪魔だな。と

> パソコンを教えてもらう程
を甘く見てると嫌われるでしょう。

ちゃんと真面目に取り組んでから、休憩がてらに
雑談をした方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンを教えてもらう程というか
パソコンが私は苦手なので得意なその子に分からないところを聞くという意味なのですが…。

お礼日時:2022/09/18 08:27

もう少し距離を縮めるなり、


信頼関係とか構築してからの方が、僕は良いと思うよ。
例えば、
お互いに検定を合格してからとか…

その方がYESの確率が上がると思う
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!