アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は恋愛経験はほぼなく、男性と付き合ったこともありません。

好きになってしまった子はものすごく目立たない子で、正直 意識するまでは名前も知りませんでした・・・。
行事の仕事を一緒にしているうちに、頑張っている姿を見て好きになってしまいました。
その行事はもう終わってしまったのですが、なんとなく2人で仕事をやってる雰囲気でした(勘違いかもしれません・・・)。
彼は私と居るときは笑ってくれるし、意見も合うので私の事を嫌いではないと思います。
ですが恋愛対象としてみてくれているかは微妙です・・・そもそも女の子に興味あるのかもよくわかりません。
女の子と話してる所は全くといっていいほど見かけないです。

私は男友達は割といるのですが、好きな子となるとどうも気軽に話せません・・・。
私の性格は明るい方なのでその子とは少し逆です。男の子とも、友達としてなら気軽に話したりできます。
ただ恋愛となるとかなり受け身です・・・。好きな子にも、男友達と同じように話しかけることが出来たらいいのになぁと思うのですが意識してしまいうまくいきません。
しかしここは私が頑張らなければ進展はないと思うのですが
おっとりした、おとなしめの子にはどのように振舞えば好意をもってくれるでしょうか。

A 回答 (1件)

ズバリの正解は無いです。

「おとなしい男性」だからこそ、明るく元気に振る舞う女性に惹かれることもあれば、むしろ、そういうのは苦手で自分と同じ大人しい女性に惹かれるということもあるでしょう。
結局は、話をしてみるしかないのだと思います。
一回の会話は僅かでもそれを積み重ねていくしかないと思います。
それでお互いのことをもっとよく知り合うのです。
当たり前のことでしかないですけどそうやっていくないですよ。
最初は、ちぐはぐな会話にしかならないとしても数を重ねれば突破口は見えてくると思います。
    • 2