アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気づけば残り3日で今年度が終わりクラス替えです。
僕には今好きな人がいます。あまり話すことはないですが、何度か席が隣になったり、修学旅行で同じ班になったり、という関係値の子です。
普段は寡黙で特定の友達と仲良くしている様な子なんですが、ペアワークの時間ですごく距離感が近かったり、たまに授業の質問をしてくれたり、という感じです。(2週間前まで隣の席でした。)
これは脈アリなんでしょうか?
いきなり告白、というのは嫌なので会えなくなる前に、直接LINE交換の交渉をして、LINEを頂けたら徐々に仲良くなっていきたいなと思ってます。
席が離れてしまった状態かつその子の友達がいる状態で、よい話しかけ方をアドバイスしていただけませんでしょうか!

質問者からの補足コメント

  • 僕は普段女子と話さないような人間なので、周りの目が気になってためらってしまうのです。

      補足日時:2023/03/21 21:45

A 回答 (1件)

>これは脈アリなんでしょうか?


さすがにそれだけで脈アリ度は計れません。
勿論、脈アリという可能性もありますが
話しかけやすいとか、あなたに信用性がある
という理由だけの可能性もあります。

ただ、嫌いな人や、信用性の無い人には聞かないと思いますので
良い印象はあると思いますよ(^^)
ですので、その好印象を活かしながら
仲良くなって、交際につながれば良いと思います。

それで、一番のポイントは
>僕は普段女子と話さないような人間なので、周りの目が気になってためらってしまうのです。
この部分ですが、こういう場合は手紙を書きましょう。

手紙と言っても、ノートでも便箋でも良いので
手短に目的とLINEのIDを記載して
軽く手紙折りをして学校で素早く渡せば良いと思います。

渡し方は、
「○○さん!ちょっと来て」
みたいな感じでその女子を呼んで友達から少し引き離し
(できれば手紙が友達の視界に入らない様、上手に誘導してください。)
「手紙書いてきたので家で読んでね(^^)」
みたいな感じで。

手紙の文章は
「1年間ありがとう!クラスが変わっても仲良くしたいので、まずはLINEからお願いします(^^)」
「お手数ながら、記載のIDにLINEください!」
みたいな、軽快な感じの文章で良いと思います。

もしも誰かに目撃されて追求されたり冷やかされたりしても
「いやいや、ちょっと用事があっただけだよ。」の一点張りで。

それで、後は相手からのLINE待ちですが
普通に考えれば、LINEの一つや二つはくれると思いますので
最初はドキドキだと思いますが
そこからやりとりを発展させてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A