プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文失礼します。中3女子です。
クラスに好きな人がいます。脈アリかどうか確かめたいのですが、クラスメイトってだけでなく仲良くもないし必要最低限は話すなかです。なにか確かめる方法はありますか?

好きになったきっかけは席が隣になったことです。席が変わって離れてからはほぼ話したことありません。話したとしてもほんとに必要最低限で「相手:どうぞ」「私:ありがとう」くらいです。(席が替わってから半月ほど経ちますが、この会話を1回しただけです。)席が離れてから授業中、放課中よく目があう気がしますが、私の斜め前の席に相手の仲いい友達(男子)がいるのでその人の事を見ているだけかも知れません。
水泳の授業の時に同じプール内で男女わかれて授業をするのですがその時も何回か目があいました。脈アリの可能性はありますか?

確かめる方法、可能性はあるか どちらかだけでも答えてもらえると嬉しいです!

A 回答 (3件)

まだまだ早い


脈ありかより毎日おはよーって声かけるとこから始めましょう
まずは友達になることです

好きな子の友達と仲良くなりましょう
好きな子と男女のグループ作ってグループで遊んだり、学校でいつも一緒にいたり、グループLINEで話したり…
そこから一対一で電話とかLINEとかで話すようになってからの脈ありかどうか?ではないかな?

コツコツ頑張りましょ
好き!の思いが強ければできますよ

向こうがあなたのことを好きなら積極的に声かけてくるようになると思います
何かしら仲良くなろうときっかけを作ろうとします
それが脈アリってことかな
    • good
    • 0

あなたの好き!はその程度なの?


脈なんか無いよ、と言われたらその気無くなるのね?
    • good
    • 0

確かめる方法はいくらでもありますが今は辞めといたほうが良いかな?特に脈があるとも思えないです。

とは言え可能性が無いわけでも無いので、好きなら振り向かせる努力をしましょう。特に何もしてないんですよね?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!