電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達に私は可愛いんだからもっと積極的でいいと思うと言われました。
でも、友達の方がコンパ行っているしその後につなげてと頼んでもつなげてくれたことがありません。
私は積極的に行きたいのにとむっときたんですけど彼女はどんなつもりなんだと思いますか?

A 回答 (4件)

それだけの情報では今ひとつわからないんですが、要するに、可愛いんだから、もっと積極的になってくれれば、例えばわざわざ友人が「後につなげ」なくても、自分でつなげられるだろうし、相手の男の子にとっても、あなたの魅力が伝わってきやすい、ということではないでしょうか。

例えば、せっかくお友達が男の子に「あの子、可愛いでしょ。いい子なんだよ。付き合ってみて」と勧めても、あなたがあまり消極的だと男の子たちは、「たとえ可愛くても、どう接していいかわからない子、どんな性格なのか僕には見えてこない子」だと思ってしまうかもしれません。
    • 0

そのお友達は、あなたに自信をもって欲しかったんじゃないかな。

せっかく可愛いんだから。
それで積極的に行こうと思えたんだから、
すごいことだと思うよ。
だから自分から行動を起こして行ったらどうかな、
そのお友達も自分も精一杯かもしれないし、
なかなか後につなげるのも簡単じゃないと思うよ。
今は、難しいかもしれないけど逆にその子を
コンパに誘ってあげれるようになれたら
その子もびっくりするんじゃないかな。
    • 0

コンパに積極的に参加してって言われたんですか?

コンパで積極的になったほうがいいといわれたんですか?

質問者さんのおっしゃっていることだけでは
そのアドバイスとコンパになんの関係があるのだろうと思うだけです。

コンパの計画だって簡単ではありません。
その友人さんが幹事でないなら勝手にあなたを誘うことも難しいんじゃないでしょうか。

単にコンパだけでなく、普段からもっと積極的になればいいのにという意味じゃないでしょうか。
そんなこというならその機会(今回でいうコンパ)を作ってくれというのは少し頼りすぎなような。
    • 0

独力で頑張れと言いたいんじゃない?

私は貴方ほど可愛く無いけど、それを自らの自発性と行動力で補ってるんだからと。
貴方が前向きに、自分の力で丁寧に相手との交流、コミュニケーションをしていけば。私なんかよりずっといい手ごたえを掴む筈だよと。
彼女なりのエールだよ☆
    • 0