アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が少ないことが悩みです。
もう少しで27歳になる私ですが、同い年の子とかが結婚式の写真あげたりみんなで地元のめんつ二次会行ってたくさんお祝いされてる投稿を見ると、自分が惨めになり、自分は友達が少ないから結婚式あげれるかわからないしこんなにたくさんお祝いされることはないんだろうと思ってしまいます。

中学生では自分からたくさん話しかけてみんなと仲良くなりたいし友達たくさん欲しいと思っていたのですが上手く行かず軽いイジメをうけたり裏切られたりしてました。今思えば考えが若かったてのもあり自分も悪かったなと思います。
だから高校では大人しくいようとしたらなかなか周りに溶け込めずもっと積極的になれば良かったと思ってます。

自分なりにたくさん悩んで上手くやってきたつもりだけど結果友達がいないのは自分が魅力のない人間だからだなと思います

唯一信頼できる人はいますが、2人ともままさんになりなかなか気軽に誘えません。

会社の飲み会に誘ってもらえたり、後輩で憧れてるやリスペクトしてるなど言ってくれる子もいるけど実は空っぽな人間なんです。

地元には仲良い人いないし、基本休みの日は1人でいるか母と出かけてばかりでたまに寂しくなります。みんなが結婚や出産してく中、自分は欲しいもの買って趣味にお金使ったり、こんなんじゃダメだよなと思います。

27歳の女性男性のみなさん、また他の方
最初は友達少ないのが悩みと言いましたが結婚や将来のことで悩まれてる方いますか?

A 回答 (6件)

なかなか友達だちも男ばかりで、女の子には話も出来ずに出会いのパーティーに参加して話す努力をしました。

結果が出て、嫁に知り合い、結婚しました。かなりお金は使いました。半年と期限を決めて行動をしてました。宗教まがいの誘いもあったこともありましたが。同じ事をしていたら、変わらないので行動をしてみて下さい。
    • 0

居たら居たで付き合いがあっちもこっちもと忙しくなって自分の時間が削られて新たな悩みのタネになりますよ。

増やせばそれだけ悪友を引っ張りこんでしまう確率もあがるのですし。
少ないということはまったく居ないわけではないのでしょうから、親友と呼べる存在があるならそれで充分じゃないのかなとは思いますけども...。
    • 0

友達なのか?彼氏なのか良く分かりませんが

行動すれば良いのでは?

と言うか、2人いれば十分ですよ。。。
その友達に誰かいい人いないか聞いてみては?

もしくは趣味とか習い事するとか、人と会うよう行動したら良いのでは?
後輩誘って何かのライブに行く。とか

誘われるのを待つバカに友達なんか
出来ないと思いますけどね。。。
    • 0

自分は40代男性ですが、お気持ちわかります。

というか、元々があまりに友達多すぎて大変でした。周りが結婚し少し離れても2人の頼れる友達が居れば充分です。またそれなりな友達多かったら面倒ばかりも多いですよ?そちらは凄く気の優しい心の持ち主かと思います。悪い友達はそれを利用してお金の貸し借りや気持ちを踏んで利用する奴らも多いです。自分は今は3人ほどの親友に仕事のメンバーで知り合った心の友が居ますが充分です。結婚式と盛大にやらず信頼できる身内と少ない友達で行いました。なのであまり深く考えないでほしいです。
    • 0

20代後半 女 です。

わたしも人と比べて、自己肯定感が下がったり
自分なんて、、とよく思っています。
良いか悪いは分かりませんが私の場合は友人のSNSをミュートしています。

みんなキラキラした生活をSNSにのせるもんです、その見た目しか見ていないから見る側からしたら羨ましい、いいなと思ってしまうんだとおもいます。SNSではキラキラしていても実際はわからないですよ。強制的に見ないようにしているので自分の生活に目を向けられて気が楽になりました、質問者様が誰かを羨むように周りから質問者様が羨ましく思うこともあると思います。
友人作りならジモティーをおすすめします。中には勧誘もあるかもしれませんが、同じ趣味や似た境遇の方と出会える可能性が高いので試してみてください!

自分は欲しいもの買って趣味にお金使ったり、こんなんじゃダメだよなと思う
↑自分でそう感じているだけで別にいいじゃないですか!
果たして結婚が本当に幸せなんでしょうか。人と比べてもいい事なんてなんもありません。その人になれるわけでもないですし、
もっと自己肯定感をあげてどんどん前向きに行動していきましょう♪
    • 0

結婚式なんて金がかかります

子育てし出すと邪魔な式ですよ

だいたいパーティー会場はぼったくりで何百万かかります

そんなことも理解せずに漠然と憧れては学生と何ら感覚が変わっておりません

子育て結婚したら友達なんてどうでもいいです

仕事と家庭に注力し、数年経てば体も衰えだしますのであとは己のメンテナンスです。

もう少し先を見据えて考えられた方がよろしいかと思います

気軽に会えませんって言ってますがそれが答えですよね。

友達なんて役に立たないくだらないものだと言うことですよ。

忙しいんです。

僕が27の頃は友達はくだらないなと思いはじめましたね

会社の同僚は別ですよ、仕事仲間ですから。

別業種の方と話しても仕方ないです。流行りの趣味も徐々にズレてきますしね
    • 0