プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚式の招待について

27歳東京一人暮らしの女です。
事務職で、収入はそんなに良くありません。

正直自分の生活や、身近にいる仲の良い友達との交際費で、いっぱいいっぱいです。

ですが、最近2度目の結婚ラッシュが来ました。
私は友達も少ないので、結婚式にお呼ばれする事も無いだろうと思っていましたが、
意外と、何年も会っていない友達から結婚式に来て欲しいと言われることもあります。

祝福したい気持ちは山々なのですが、正直
ご祝儀を渡す余裕がないです。

結婚式をお断りするのは非常識でしょうか。

いい歳してこんな質問お恥ずかしいですが、
皆さんのご意見を伺いたいです。

A 回答 (4件)

「コロナなので欠席」でいいのでは?

    • good
    • 1

ご祝儀出せない、が理由なら非常識だと私は思います


「あの子に出したくない」なら全然良いのですが
収入良くないから、は身の丈に合わない生活してるってだけ=言い訳ですから、「今月(ずっとだけど)ピンチだから」は理由にならないと思いますよ
気持ちの問題ですよね
    • good
    • 1

もし自分が将来結婚式に招待しないかもしれないなと思うようなずっと会ってない方、仕事関係など関わりの遠い方であれば、無理せずに都合でお断り入れても問題ないと思います。


もし気になるようであれば電報など送ったりするかもです。
    • good
    • 1

無理なら断れば良いと思います。

その代わり電報を送ってあげたらいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!