アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二年半前、友達から結婚式に招待されていましたがコロナ渦のためオンラインでの参加となりその際、一緒にオンラインに参加していた友人数人の、お祝いはどうする?次あったときで良いんじゃないか?と言う話をして、その後コロナや私生活が忙しくその友達に会うことが出来ていません。他の友人は会ったようなのですが、その際お祝いを渡したかどうかは分かりません。
今回また他の友人含め会おうと言う話がでていますが日にちも決まらず、また今年自分の結婚式を控えているためその前にお祝いを渡したいと思っていて、渡せてなかったお祝いを渡したいから二人で会おうと言うのは、自分の結婚式に呼びたいからだとか思われてしまうでしょうか?
学生時代の友人ですが、コロナの前にはよく二人でも遊んでいましたし、結婚式にはお祝いを貰わなくても来てほしいです!

また、二年半もたってしまって、お祝いには何が良いでしょうか?
商品券一万円分などで良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

お祝い事は特に聞いた時点で郵送ででも贈るものです。

でないとこういうことになります。自分が結婚するタイミングで、と思われかねません。ずっと気になっていてコロナで会うタイミングがなくてごめんね、とさっさと送りましょう。お金がいいです。ものは入りません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!