dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達が少ない自分が虚しいです。27歳女です。

心から信頼でき何でも話せる人は2人います。会社の飲み会に誘ってくれたりして飲み会に参加したりしますが、しょっちゅう遊んだり旅行行ったりいつめん?みたいな友達はいません。信頼できる2人も結婚して子供もいるためあんまり会えず近くに住んでませんし、インスタでよく友達と遊んだと投稿あげてたり色んな人との写真あげてて羨ましく思います。

こんな女虚しいし寂しい人間ですよね。

A 回答 (4件)

全然そんなことはありません。


心から信頼でき何でも話せる人が2人もいらっしゃることが凄いです。
落ち着きのある素敵な大人の女性という印象を受けました。
    • good
    • 1

友達が時期、環境により友達付き合いが困難になることは、


お互い生きていて何もかもが変化すていくので
仕方の無いことです
私も寂しいです
だから、忙しい友達はそっとしておいて他に探しに行きます
一人でも少しでも心が寄り添える友達ができたら、それはあなたにも、私にも大成功
Facebook、友達作りサイト、ジモティー、なんとかファンクラブ等、 端から当たってあなたと気の合う人、良い人を見付けましょう
あるいわ、昔の友達に声をかけるても良いです
結婚するとどうしても生活がガラッとかわって、価値観も変わって、世界も変わって独り者の人と付き合いにくくなるのは自然なことなんです
でも、しばらくしたらその人たちも戻ってきます
今は色々努力、工夫して新しい友達作りましょう
    • good
    • 2

私も、あまり人間関係が上手くいかず今孤独だなぁ…とか、上手くいっている子を見ていると、いいなぁと思うことも多いです。

貴方だけの悩みではなく、多くの人にその悩みがあるのかも知れませんね。
ただ、助言ができることといえば、あまり周りの人に固執せず、自分を1番に考えてみることが大切なのかなと少し思いました。自分の好きなことを多くしていると、気分も嬉しくなるし、そこからの新しい出会いもあるかもしれませんね。

あなたの心が楽しくなりますように。
    • good
    • 2

寂しいと思えば、寂しい。

一人を楽しめれば寂しくない。自身も本当に相談できる信頼できる友人は、一人。落ち込んだ時、聞いてもらえるだけで楽になります。ただ、日頃は会ってなくても気にならないです。自身は既婚で、その友人は独身。
あんまり自分を責めずにいましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!