アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の女友達についてです。
長いです、すみません

彼氏には女友達が二人います。男4人、女2人で大学生の頃から今で4年目の付き合いになります。彼は社会人です。彼氏にはこの5人以外友達はいません。
私と出会う前から一人暮らしをしている彼の家で集まって泊まりで飲んだり旅行に行ったりしていました。そのため私と付き合うときに行かせてくれといわれて承諾した上で泊まりや旅行を許しています。

こないだ2泊3日で旅行に行ってきて、インスタに楽しそうな写真を投稿していました。その中に女の子とのツーショットみたいなのがあって、わざわざ投稿する必要なくね?って思ってしまい、不満を言ってしまいました。

友達に彼氏の顔見せてと言われてインスタを見せたらこれあんた?って言われたけどそれが女友達で傍からみたら彼女はわたしではなくその女友達だったと。
ものすごく悲しくなり、涙目で嫌だったと伝えたところ、謝ってくれて次の日には削除してくれました。

彼の言い分はやましいことがないから伝えてるつもりだと。男もいるけど女の子も泊まりにくるよ。旅行いくよ、飲みに行くねと。たしかに毎回伝えてきます。でもそういうことじゃないんです、伝えてきた方が心配になります。伝えられないのも伝えられないで腹が立ちますが笑

ただ彼の家にその女の化粧水とかクレンジングがあるのが腹が立って仕方がありません。彼の性格上何を言ってもやめてくれないと思います。彼は何があっても私を優先してくれるし、優しいし大好きです。

今日も明日みんな家に呼ぶね。ごめん。と来ました。
謝るくらいならするなと思ってしまいます。
どうしたら自分に自信をもてますか?

質問者からの補足コメント

• 私も彼も学校は違って職場で知り合ってるので相手の友達はお互い一切しりません。

私にもサークルの男友達がいますが、ここまで仲良くは無いので、、
    私には男の家に泊まるくらいなら迎えに行くから連絡してと言ってくるくせに自分は女友達を家に泊めてるのが理解できません。対等じゃないと思います。
    そう思ってしまう自分はおかしいんでしょうか、?

A 回答 (3件)

え?まさかその男は他の女と同じベッドで寝てんの?

ヤバいなそれ
    • 0

いや、普通彼女がいるなら他の女を家に泊めないだろ

そもそも、その女友達とやらは君の存在を知ってるのかな?
知ってて泊まりにくる場合は、その女が彼氏君を狙ってる可能性大だと思うわ
だって、普通の神経なら異性の友達に恋人出来たら、泊まりに行こうと思わんでしょ
化粧水?クレンジング?普通置いて帰らんやろ。君に自分の存在をアピールしてるんじゃねぇの?

やましい事がないから伝えてるって台詞が俺の友達そっくりだな
後ろめたいことをしている自覚があるからいちいち報告してから女を呼ぶんだろ
そもそも友達とはいえ、そんな頻繁に旅行とか泊まりとかするもんなのか?本当に毎回5人で遊んでるのか?

まぁ、何にせよ、自分はそうやって女を泊める癖に、君がその状況になるのを嫌がるってどうかしてんな
異性を家に泊める事がどういう事になるのか良く分かってるから必死こいて止めるんだろうな
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、、相手にも言ってるらしく遊ぶ時は毎回ストーリーに全員の写真が投稿されるので大体わかるのですが、ほかの女が寝たベットで寝たくないと思ってしまいます。伝えたら伝えたで重いって言われるしどうしたらいいか分からなくて笑

自分の意見はおかしくないと思えました。ありがとうございました!

主さんは男友達はいないですか?

私は男友達が多い方だったので、彼氏さんの気持ちはわかります。友情に男とか女とか性別ってあんまり関係ないんですよね。
流石に旅行など泊まりは控えますが、、。
主さんがその方達と仲良くするのは厳しいですか?
仲間になれば逆に女友達の方達は気を使うと思います。(クレンジングや私物を置いてかないなど)
それか主さんが男友達を作ってみるとか。
やり返しなどではなく、
お互いがお互いの気持ちがわかるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

会ってみたいなとは思うんですがあまりの仲の良さに自分が傷つくのではと思ってしまいなかなか踏み出せずにいます。 私も男友達多い方ですがさすがに家に物置いたりする位までの男の子友達はいないので、、

とにかくちゃんと話し合いたいと思います。
ありがとうございました!