dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏の友達の行動についてです。
彼氏4人で飲みに行くみたいで、彼の友達2人(元クラスメートで顔見知り)が同クラの女子1人を誘って4人で飲みに行こうと誘いました。

私はその女子とは特別仲が良いという関係ではありませんが、普通に話す仲でした。

みんな彼と私が付き合ってる事を把握してる上で友達2人が違う女子が参加する飲み会に彼を誘う意図って何だと思いますか?

ちなみに、初めてカラオケでオールするみたいです。

A 回答 (5件)

あなたの彼への不安な気持ちは良くわかります。


ただ参加した以上、彼だけが予定もないのに、彼女がオールがダメと言うから帰るねとも言い出しにくいだろうし、周りの空気も壊すので、難しくないですか?
だったら最初から参加しないとかですね。

私は彼に束縛、嫉妬は一切しなくて、彼が異性含む集まりや旅行があっても、私は彼の意思に任せていて、で何か異変を感じたら、私は速攻で彼を振る体制でいます。
私が彼に規制をかけて、危険な事を避けさせるのではなく、彼自身がこれは危険かどうかを自分で判断するくらいな人であって欲しいので、子供じゃあるまいし、ってとこなので、彼の行動が間違ったなら私は彼とは別れる覚悟でいます。

あなたの彼も異性と複数でカラオケは仲間ではあるので良いと思うので、仮にあなたが止めても、彼自身が納得をしなきゃだし、今後この様な事があった場合、次は隠れてやるかもしれないと考えたら、果たして規制が良い結果になるのかと…

じゃ例えば夜中1〜2時までは参加しても安心、朝の5時までは不安って、3時間の差で危険か安全の差がどの様に変わるのか…

例えオールしても、彼が変な誘惑があっても乗らない様な人じゃなきゃいけないので、そこを彼自身の意思で貫く人じゃないと、今後もずっとあなたが彼を信用できないままって辛くないですか?

今回はオールで彼を信じてみても良いのではないですか?
それで彼が何かやらかしたら、それは彼の性格の問題であり、彼の責任なので別れれば良いんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲み会はOKなんですが、オールは聞いたことがないので帰れば?と言いました。
彼はお酒が弱いってのもありますが。

お礼日時:2022/04/30 23:41

ちょっと可笑しいね、彼は。


その子に気が有るんじゃ無い?
    • good
    • 0

あなたの立ち位置は?


彼含めた3人とあなたが同じクラスだったとかなんですか?
それなら何故?とはなりますね。

友達同士で飲む仲に、カップルがいるのは気を使うので、彼は彼の友達と仲が良いから誘われたって事だと思います。
で彼は飲み会に参加をする意向なんですよね?
男1女3じゃないので良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私としては、女子がいる飲み会に行くの良いのですが、流石にオールとなれば別なので2人きりでは無いとは言え、帰って欲しいと言いました

お礼日時:2022/04/30 23:04

彼と彼の友達とその女子はクラスメイト。

だから一緒に行く。
あなたはクラスメイトじゃないから誘われない。
それだけじゃないの?
しかし、飲みに行くって高校生が? それとも中学生かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門学校卒業しました。この前の3月に

お礼日時:2022/04/30 22:19

女子が参加する飲み会に、彼女がいる男は誘わないルールなんて、どこにもありませんよね。



世の中の半分は女なんですよ。彼女がいるからと、その半分を排除しなくてはいけないのなら、彼女を排除した方が、お得ですからね。

もし、お友達に意図があるのだとしたら、彼女の排除です。そして、あなたをその飲み会に誘わないのは、彼自身の意図です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!